※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

リビングでのベビーの遊び場や寝床には、ジョイントマットやプレイマットを使用していますか?季節ごとに変えていますか?それとも一年中同じですか?

リビングになにを敷いてベビーを遊ばせてますか?またなにを敷いて寝させていますか?(ジョイントマット、プレイマットなど)それは夏冬べつですか?それとも一年中それですか?

コメント

あーぴっ🌼

うちはジョイントマットの上に敷布団パット敷いてますwww本当はラグを買う予定だったのですが、しまむらに気に入ったのがなくて見つかるまでの繋ぎでやったのですが、思いのほかよくてそのまま使ってますwww吐き戻してもすぐに洗濯できるしすぐ乾くしラグより安いし最高です😎✨春夏はタオル地、秋冬は毛布みたいな生地にしようかなと思ってます🤣

• あや

あや

あたしもしまむらこの前みてきました!!(笑)敷布団パットだけだと、やはり赤ちゃん寝転んだらクッション性がないですかね?😣ジョイントマット引いた方がいいのでしょうか?

• 4月14日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちのは足を動かしまくってドンドンうるさくて敷きました🤣wwwお座りとかしてるときに力加減わからなくて後ろに倒れちゃったりしてましたが、ジョイントマットのおかげで泣きもしないですよ😂

• 4月14日
  • あや

あや

そうなんですね!!ジョイントマット安心ですね💖ありがとうございます^ ^

• 4月14日
Macintosh

厚さ2センチある大判のジョイントマットを年中、冬にはその上に厚めのラグを引いてます。お陰で転んでも全く痛くなさそうです🤗そして親もあったかいです😗

• あや

あや

掃除どうやってやってますか?😖
    差し支えなければ写真など見せていただけないでしょうか?(>_<)

• 4月14日
  • Macintosh

Macintosh

こんなやつです!
    普段はジョイントマットの上を掃除機と拭き掃除、たまに剥がして掃除機かけてます!

• 4月17日
  • あや

あや

画像ありがとうございます☺️❤️
    拭き掃除は濡れ拭きでしていますか?

• 4月17日
  • Macintosh

Macintosh

食品についても良いアルコールのやつをつかって拭いてます。アルコールだと蒸発してすぐ乾くので、子供を遠くに置いて換気しながら拭いてます☝🏻

• 4月17日
  • あや

あや

ありがとうございます🎶

• 4月17日