※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🧸⋆꙳
住まい

ソファーの買い替えについて悩んでいます。カリモクのソファーが気になりますが、子供がいる家庭でも買い替えは普通でしょうか。座り心地と耐久性を考え、安価なものは選べないと思っています。

ソファーの買い替えについて

6年前から使っている3人掛けのソファーがそろそろヘタってきたのでソファーの買い替え検討をはじめました。

今のところ座り心地や耐久性などからカリモクのソファーがいいなと思っています。

そこで気になったのですが、
・小さな子がいるご家庭でもソファーの買い替えは普通にするものなのか
・皆さんが使っているソファー
を教えていただけましたら幸いです😊

今のところ息子の主な居場所はリビングの真ん中なのですが、近いうちにベビーサークルを購入し、そこを囲う予定です。

最初はこどもも小さいし汚すことも考えると安くてもいいんじゃないかと思ったんですけど、夫がヘルニアになったことや、お部屋で一番長く過ごす場所だということを加味すると座り心地の悪い安価なものは選べないなということになりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

関家具のアイランドソファー使っています。
壁付けができない配置なので、落下が怖かったのでクッションが移動できて便利です😊
ただフカフカではないので、好みわかれるかもしれません。