※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義姉に感謝の気持ちを伝えるメッセージカードを夫に預けたが、渡せず悔しい。1年以上経ち、再度渡すべきか悩んでいる。

義姉と私は出産時期が1ヶ月違いでした。
義姉からは、ベビーグッズをお祝いとして色々いただきました。そのお礼をしたくて、お礼のメッセージカードを用意して、ちょうど夫が実家に帰るタイミングだったので
渡してと言って預けました。それをまさかの、夫が家に忘れて結局渡せませんでした。義姉が出産した後だったので、もう1年以上前のことです。
ですが、せっかく用意して私の気持ちを伝えられなかったことが、今でも悔しいです。義姉とはまだ実際に会ったことがなく直接お礼が言えない分、メッセージカードで少しでも感謝の気持ちを伝えたかったです。
そして私が何もしなかったことで、私の印象も悪くなると思うので尚更モヤモヤします。
先日、夫の引き出しを見るとそのメッセージカードがグシャっとなって入っていました。それも信じられないし、イラッとしてしまいました。(外側の封筒のみ。中身は無事でしたが、、)
来月また夫が実家に帰ります。
そのタイミングでメッセージカードを持っていってもらうか悩んでいます。
今更すぎるでしょうか、、
ただ私がメッセージカードを書いていたいう事実を知ってもらいたい気持ちが1番です。。ただの自己中かもしれませんが( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら持って行ってもらいます!俺が渡すの忘れとったんやけど〜って説明付きで!!😎

ぽろん

それは普通に旦那さんが謝ってお姉さんに伝えるべきだと思います😊
そしてその渡しそびれた手紙と新たに書いたものと渡していいと思います☺️
そもそも1年間アクション起こせなかったのは会えなかったり電話できないような状況だったのでしょうか?
それとも1年後に発覚したのでしょうか🤔

• m

m

電話は単純に私が、勇気が出なかっただけです( ; ; )義姉は、遠くに住んでいてタイミングが合わず結婚してから一度も会えていません💦

• 8月6日
  • m

m

今思ったのですが、実家に持っていっても意味ない…?💦
    義姉がタイミング良く実家に帰ってきてくれたらいいのですが、、

• 8月6日
  • ぽろん

ぽろん

居るかわからないのに持って行って居なかったらまた数年後とかになりませんか!?💦
    お祝いで色々いただいたのなら勇気が出ないとかでなく礼儀だと割り切って連絡するべきだと思います😭
    旦那さんに電話繋いでもらってお伝えするとかもできないですかね!?

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

え〜と💦💦頂いた出産祝いに対して、お返しは何か送ってますか?義姉の出産に対して出産祝いは送ってないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が渡し忘れたのであれば、郵便でカードを送るとか内祝いと一緒に送るとか、他に方法があったはずです。なのでご主人だけに責任があるわけではないと思います。

メッセージカードを書いたという事実を知ってもらいたい、というのは自己中です。義姉には何の意味もありません。今から何かするのであれば謝罪ですよ💦

• 8月6日