※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
妊娠・出産

逆子で帝王切開の予約を考えています。痛みに弱く、帝王切開の方が良いか迷っています。自然分娩との比較や家族の経験も考えています。

33w初マタです。
今のところ逆子で、今週の検診でも逆子であれば帝王切開の予約をする予定です。

諸事情で無痛分娩ができないため自然分娩か帝王切開のどちらかです。
私自身かなり痛みに弱く、自然分娩で10何時間も痛みに耐えるより帝王切開のほうがマシなのではないかと思ってるんですが甘いですか😅?
このままがいいと思い、逆子体操などもやってません。
帝王切開は産まれた後が地獄と聞きますが、痛み止めが飲めるからマシ?と思ってるのですがそんな事ないですか?

親戚が陣痛に14時間耐えても子宮口が開かず帝王切開になり両方経験してて、私は両方は耐えられる気がしないとビビってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今週計画無痛で出産ですがビビり倒してます、、、

アール

私ももうすぐ帝王切開です!自然も帝王切開もどっちも大変みたいですね🤮💦
羊水塞栓症とかなったら怖いです💦

🌝

陣痛を経験後緊急帝王切開になった者です🙌🏻
子宮口を毎度確認されるあの内診がもう本当に痛くてぐおーーーってなってました💦
緊急帝王切開だったのでバタバタでしたが、記憶に残ってるのは、赤ちゃん取り出すときにお腹を押すんですが、肋折れたんじゃないか並に押されます😅私の場合1回でとり上げれず、4-5回男性医者が身を乗り出してお腹を押されまくられ、もう臓器潰れたと思いました😩
そのおかげで?術後、肩と肋骨が痛すぎて息吸うだけで痛くて泣きました。笑

傷はたしかに痛み止めがあるのでなんとかなりますが、歩く、授乳体勢、抱っこ一苦労でした🥹シャワーなんぞ地獄でした。🤣経膣で産んだ方はスタスタ新生児室に行くのに対し、帝王切開組はよちよち歩きで向かってました🐤🐤🐤

• がちゃp

がちゃp

帝王切開でもお腹押されるんですね😱
    出産レポみたいなのみたら、自然分娩の方が何回も乗っかって押されたと書いてあったので💦
    痛み止めじゃ、傷以外はカバーできないって事ですね…
    甘く見てました……

• 8月6日
  • 🌝

🌝

私も押されるなんて思ってなかったので、「痛い!吐きそう!!」と何度も言ってました笑
    痛み止めは気休めくらいと思っていたほうがいいかもしれないです🤣安静にしてれば痛み止め効いてるので大丈夫なんですが、動いたらズキーーン!っと痛みがでるので、そういうのには効きませんでした🤣が!痛みの閾値、感じ方は人それぞれなので🥹
    安易に大丈夫ですよっては言えませんが、母子ともに元気であるよう願ってます👶🏻❤️あとすこし、妊婦生活楽しんでください✨✨

• 8月6日
はじめてのママリ

自然分娩も帝王切開も過去の妊婦さんみんなどちらか経験してるのでなるようになるんですが、怖いですよね😂
私も促進剤で2日入院して出てこず帝王切開でした😱
術後はめちゃくちゃ痛くて泣けてきますが、3日目には歩けますしシャワーもできます!日にち薬です☺️
自然分娩はその時究極に頑張れば後は回復早いですし、結局時間が解決ですね😂
私ももうすぐ2人目を帝王切開予定です!頑張りましょー!

はじめてのママリ🔰

私は無痛分娩でしたが、出産時間が長く産後はボロボロでした....産後回復が遅いタイプでした🫠💦

今切迫入院中で、帝王切開後の方が同室に入院してきます。
めちゃめちゃ辛そうです....麻酔あるけど、やはり痛むようです。

経膣の方も大変そうですけど、普通に歩いてます。ご飯食べたりビュッフェ楽しんだり笑う余裕があります。帝王切開後の方は、徐々に体を動かすよう促されてますが、「痛くて出来ません...😢」って声がよく聞こえてきます。看護師さんに寝返りうたせてもらってますね.....

1人目のとき帝王切開になりかけましたが、そうならなくてよかったと心底思ってます🫠💦

ぴーちゃん

娘が逆子直らず帝王切開で出産しました☺️

自然分娩でも帝王切開でも甘い甘くないはないと思います😣
帝王切開は術後大変とよく聞きますが私は術後順調で管抜けてからはもう痛さはありましたがけっこう歩き回れて動き過ぎて怒られるくらいでした😂
もちろん痛み止めもあるので我慢はしないで言うのが良いです!

回復具合は個人差もあるので絶対しんどいとも絶対順調にいくとも言い切れません😔

はじめてのママリ🔰

私も痛みに弱く同じような考えをもっていた時期もあります🥲

両方経験しましたが、痛みのジャンルが違いました。個人差があるので一概には言えませんが、私は帝王切開の方が辛かったですね😭

自然分娩も陣痛もちろん痛いけど、陣痛はこんなもんじゃないはず!と思ってたら産まれました!
分娩台でヘラヘラ笑ってたので助産師さんに驚かれました😂

帝王切開は術後が地獄でしたね〜
手術中も吐き気、お腹の中をぐちゃぐちゃ触られてる不快感。呼吸も苦しくて怖かったですし、術後は40度の熱がでましたが絶飲で水も飲めず。麻酔が切れて痛くてたまらなくて、それなのに悪露をだすとか子宮の戻りをみるのに看護師さんに体重かけて切ったばかりのお腹を押され叫びました。笑

翌日から歩かされるし、授乳するのも辛かったです。もうすぐ帝王切開から2年経ちますが、今でもたまに傷が痛みます🥲
回復は自然分娩と桁違いでした。

ちなみに私も逆子でしたが、38週になおりました✨️どちらの出産方法でも、母子ともに健康にうまれてきますように👶

• がちゃp

がちゃp

そうなんですか😱😱
    今日帝王切開の予約をしてきて、38w4dになりました。
    当日の手術前までに逆子が治れば帝王切開は中止になるらしいです。
    術後の麻酔や痛み止めをしてもらっても痛みは消えない感じですか?
    痛み止めでも効かないならたしかに自然分娩のがマシなんですかね😅

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後、痛みに波があったので恐らく痛みがひいてたのは痛み止めのおかげや坐薬のおかげでした!
    私はどちらかというと痛みよりも高熱や、お腹を押された痛みが強かったです!1時間に1回ペースで押しにくるので鬼にみえました。笑
    後陣痛は痛み止め効かないみたいなので、タブルパンチで痛かったです!

自然分娩も、何十時間も耐えて難産だった人もいれば、私の友達は初産で破水から始まり、破水した3時間後には産まれたスピード出産だったので超楽だった!何人でも産める!みたいな人もいて個人差すごいと思います😖

どちらも結局大変なお産だと思いますが、母体のリスクを考えたらやっぱり自然分娩の方がいいんだと思います。自然と名前がついてるくらいなので😆

• 8月6日
  • がちゃp

がちゃp

そうなんですね😱
    どちらにせよ楽ではないとは思ってはいますが帝王切開も怖くなってきました💦
    ただ赤ちゃん次第(逆子が直るかどうか)なので、もう任せるしかないですね😅

• 8月6日