※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yatin🔰
ココロ・悩み

臨月で横になりたい時、疲れてる時の旦那が上の子供への声かけにモヤモヤ。パパのネガティブな言葉に責められてる気になり、気をそらしてほしい。共感いただける方いますか?

臨月で横になりたい時、疲れてる時の
旦那が上の子供への声かけについてモヤモヤします。

臨月で高齢という事もあり
かなり体力を消耗して横になりたくなります。
ママっ子で構って欲しがる上の子を
パパにお願いするのですが、
「ママ疲れてるからね」
「ママきついって」
など、ネガティブな言葉で伝えられ、
責められてる気になり罪悪感すら感じて
思いやりが感じずモヤモヤします。

そこは気付かれないように
パパと遊ぼう!とか
パパが面白い物みせるねー!とか
気をそらしてくれたら良いのになぁ…と感じます。

マタニティメンタルのモヤモヤ
だけかもしれませんが…。

反対意見や、アドバイスではなく
共感いただけそうな方いますか?

コメント

Ayu

私もそんなことがあり当時は嫌味に
聞こえていました😆
でもその反対の意味には
ママがお腹の中に赤ちゃんが
居る時はそれだけ大変なんだよーって
ことなんだなぁって✨️
子どもに伝えるには1番
簡単な言葉掛けですよね👏
決して責めてるわけではなく
旦那さんなりの気遣いなんだと思いますよ😊
出産までもうちょっと、ご無理せずに頑張ってください💪

はじめてのママリ🔰

疲れてる、きついって言い方より別な言い方してほしいですよね😓
ごめんねって気持ちになるし
お子さんも、何で?って思う気がします。
ママはがんばって赤ちゃん育ててるから
今はパパと遊ぼう!とかなら
良いですよね😣