※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

妊娠9週目でつわりがひどく、退屈で孤独感や不安があります。同じ経験の方いますか?気持ちを落ち着かせて眠る方法はありますか。

精神面の質問です。
妊婦9週目ですが、つわりで仕事にも行けてなく、動いたら気持ち悪くなるので外にも出れず、ひとりぼっちでずっと横になってネトフリやYouTubeを一日中一生見てます。もう見飽きました。毎日が退屈すぎて時間が経つのもとても遅いです。寝る前になると、「これ寝て起きたらまた同じように時間が経つのを待つだけか、頭おかしくなる」と思い、不安や絶望、孤独や寂しさで急に涙が出て、グズグズし、感情がコントロール出来ないくらいイライラモヤモヤで頭がパンクしそうになり暴れてしまいます。かなり旦那にも迷惑かけてます。
同じような症状の方いますか?
あと、どうしたら気持ちを落ち着かせてサッと眠れるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわりは軽い方だったので
つわりで苦しむとかはなかったのですが、妊娠後期になり胃の圧迫でご飯も食べれないしすぐ気持ち悪くなるし寝れないしで
ストレスやばくて精神最近までぐちゃぐちゃでした😭😭
運転も苦しくてできない、
ご飯食べに行っても苦しくて食べれない、
ひどい時だと、1人でカフェにいったのに苦しくてコンビニの駐車場で横になって座席倒して苦しむときもありました。もうその自分の
姿がひどすぎて、落ち込むことも。
寝たくても寝れなくて、YouTubeやネトフリも見飽きて、夜になると、また、今日もかぁ、、、と病んでました。

めっちゃきついですよね😭😭

みい

私もそんな感じでした!
動けず何もできず病んでは…マタニティブルーのような感じでした。
みんな場所では1人ですが、耐えてる人達は沢山いるので1人じゃないですよ!
私はティックトックライブで妊婦さんがやってるのを見てました!悩み共有したり、検診の話したり、妊婦さん沢山集まってて楽しかったのでおすすめです!

おもち

私も同じ頃、動画を見るかぼーっと外を眺めるかで毎日が過ぎていました。
「いつになったら終わるんだ」「また明日もしんどいんだろうな」と思うと勝手に涙が出ました🥲なのでものすごく気持ち分かります😭しんどいですよね。。

私は、まだまだ小さいけどエコーに映った我が子を見て、お腹の中で頑張ってるんだなと思って心を落ち着かせたり、どんな子に育つのかな〜と少しでも先を楽しみできるような考えに半強制で持っていったりしてます😂
あとは、YouTubeで寝れる音楽を流したりしています😌

無理せず一緒に頑張りましょ〜😊

HN(26)

回答になってなくてすみません。
私も今絶賛そんな感じです😭
つわりもですが、
その状態だと精神的な面が本当につらいですよね…
私は妊娠前に仕事が原因で少し体調を崩していたのもあってつわり終わっても仕事に行きたくないなあと、
少し先のことを考えても憂鬱になってしまいます。

忙しくてもしんどいですが、
暇も暇でしんどいんだなあって実感しますよね。体調も悪いですし。
私も対処法がなくて悩んでいます…

同じような方がいる!と共感してコメントしてしまいましたが、本当に回答になってなくてすみません😣
でもなるべく楽しいこと考えられるようにしたいですね🥲
週数も近いですし、一緒にがんばりましょう…!

みる

私も第二子の時はほぼ2ヶ月寝たきりでそのような感じでした!絶望感も凄かったし終わりが見えないし辛くて泣いてました!!
少しでも前向きになれるように悪阻が終わったらやりたいことリストを作ってました✨
こんなもの食べたい、美容院行きたいなどなど。
そしたらその時が楽しみになって少し気持ちが楽になりましたよ✨

まる

いま切迫流産で休んでます。
前回受診時、今まで動いていた心拍が確認できず、今週また確認予定ですが、このまま流産になるかもと言われ、
仕事も行けず、部屋で1人不安で押しつぶされそうです😭

今日息子の誕生日なので、飾り付けやケーキの用意もしてあげたいのに、つわりで動くとしんどいです。
YouTubeやAmazonプライムも、気がのりません。

眠気があり、朝から晩まで眠いので、幸い寝ちゃえばすぐ時間が過ぎていきます。

辛いのは今だけ。
どんな形でも、いつか必ず終わりはくる。
そう思いながら日々過ごしてます🥲無理しないで、お大事にしてください。