※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
住まい

虫除け剤についての相談です。家の中に小さい虫が多くて心配。赤ちゃんOKの虫除け剤を使っても大丈夫か悩んでいます。虫コナーズを使うか迷っています。

至急🚨虫除け剤について
部屋の中にユスリカ?なんか緑色の1〜2mmくらいの小さい虫が飛んでいて、娘の顔に止まったので慌てて取りました。

思えば最近クモが出たり、小さい虫が飛んでいたり気持ち悪いです。
寝てる時に娘の口の中に入ってしまわないか心配です。

アパートの周りは特に木々はなく、娘が産まれる前までは虫コナーズをベランダの物干し竿にかけていたので、虫は家の中でいままで出てこなかったです。

また虫コナーズをつけようかなと思ったのですが、
虫除け剤を吊り下げた物干し竿に娘の服や口を拭くガーゼやタオルを干すのに、成分とか大丈夫かなと心配です…

玄関には赤ちゃんOKの虫除け剤を見つけたのですが、、。

コメント

ママリ

網戸にしたりしてないですか?ちっちゃい隙間からあいつら侵入してきますよ😭

• ぴぴ

ぴぴ

ご回答ありがとうございます!
    してないんです…
    窓を開ける回数とかは変わってないです。
    虫除け吊り下げない方がいいですかね…

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

我が家も虫除け吊るしてます!
    虫除けのせいで出ることはないと思うのですが…😭
    ガラスとか網戸に振るタイプの虫除けもあるので試してみるといいかもしれませんね😭

• 8月6日