※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

旦那が子供の食事について過剰に気にする様子に不満。子供の摂取量は大事だと主張。父親の態度に不満を述べる。

旦那の発言。
父親のとしてどうかと思う。

下の子が鶏むね肉の南蛮漬けの肉だけ食べてるのを見て、
これ食べてる方が体に悪そうなのにカフェインが入ってるとか気にするのやめたら?だって。
同居義母のいるところで言ってるのに同居義母は何もフォローしないの。あなたの息子大丈夫なん?こんなこと言ってるのになんとも思わんの?
ちょっと食べたくらいでなんでそんなこと言われないかん?
私は体に悪い食べ物作ったか?
酢は体に悪いんか?
カフェインは興奮作用があって寝れなくなるから良くないって説明したらふーん、気にしすぎじゃない?だって。

大体そんなに気にしすぎてるわけではないし、何でも摂りすぎは体に悪いからちょっとくらい摂取したくらいは気にしないよ。
10歳、15歳とかならそこまで気にしないかもしれないけど、まだ1歳とか3歳で小さいんだから摂取する量は気にして当然でしょ。無責任なことやって体調悪くしたらどうすんのよ。

調べたらカフェインとりすぎると吐き気とかめまいとか下痢とか引きおこす可能性あるって書いてあったりもするのに。

こんな父親は私は無理。

コメント

あ。

私の甥っ子は2.3歳の頃
実家帰省した時普段飲まない緑茶飲んで寝なくなってました。
来た初日は車の中で寝てきたからかな?となったのですが
次の日もだったので緑茶が原因かも!となり麦茶に変えたらいつも通り寝るようになりました。
子供のことを考えてるからこそのやり方にいちいち文句言われたくないですよね💦
義母もせめてフォローして欲しいところ。。ダブルで幻滅してしまいますね😞
そんなに文句言うなら全て管理してくれ。
旦那さんが思う体にいいレシピ毎日考えて欲しいですね🤦🏻‍♀️