※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

未満児の私立保育園の月の保育料は17000円以下で、安すぎると感じています。追加で引き落としはあるでしょうか?

未満児で保育園通ってるお子さんがいらっしゃる方!
月の保育料ってどれくらいですか??

私の息子は今月から私立の認可保育園に通ってて
市役所と保育園別々に支払う形になってます。
今月は全部で17000円いかないくらいだったんですけど
安すぎませんか?追加で引き落としされるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

36000円です🥲🥲❕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいたいそれくらいですよね😭
    何でこんなに安いのか分かんなくて😭😭

    • 8月5日
ママリ

所得が低いから…じゃないでしょうか🤔

  • ママリ

    ママリ

    え?ちがうんですか?

    • 8月5日
yuki

うちは生後半年で復帰したので、産休前のフルで働いてる収入が反映されて56,000円とかでした。
その後、育休中の無収入だった時期が反映されて下がりましたが😅
安いのは去年、産休育休中ではじめてのママリさんに収入が無かったとかでは🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    去年私の収入無かったです
    それが反映されてるんですね!

    • 8月5日