※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で、生理予定日に少量の出血があり、その後も出血が続いています。妊娠検査薬は陽性で、出血が続く中、心配しています。様子を見て再度検査し、必要であれば病院へ行く予定です。同じ経験の方いますか?

2人目を妊活中なのですが、
生理予定日2日前に少しだけ血が出ており
あ~生理がきたんだな~って思ってました。
けれど2日目3日目となってもいつもの生理の量ではなくおりものシートに収まる程度の出血(何回か交換)

6日目ぐらいに一応、妊娠検査薬をしたところ
はっきりと陽性。
出血は8日目になった今も続いてます。
2日間ほど鮮血が、それ以外はうすい血。
そして今日初めて血の塊が出てきてびっくりしてます。
もしかしてダメだったのかな…と思いました。

血が止まるのをもう少し待ち、様子を見て
止まらなくてもまた再度、検査薬をしてみようと思います。それ次第で病院に行こうと思います!

同じような経験された方いますか?

コメント

mayuna

私も今回5週から10週まで生理並みの出血してましたが妊娠継続してます!

化学流産の可能性もありますが、はっきり陽性とのことなので、もしかしたら妊娠による絨毛膜出血かもしれません!

2、3日おいても検査薬濃く出たらすぐ病院いっていいと思います!
妊娠してると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1人目の時はまったくなかったので困惑してます…

なるほど!!
    希望を持ちたいと思います😭
    なんだか少しだけ心が救われました!ありがとうございます!!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はありがとうございました!
    病院へ行ってきて、出血の原因はポリープかもとの事でその場で取れる分は取ってもらい、そして無事妊娠しておりました🙇🏻‍♀️✨

• 8月9日