※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

電気代が高くて心配です。平均の電気代なのか不安です。物価も上がっている中で、支出が心配です。

今月から電気代の補助始まったと思うんですけど
電気代予測みたら先月より爆上がりしてたんですが
ここから補助分引かれたとしても先月より高い🤣

先月1週間実家にいたため
付けなかった時ありで13,000円でした。
育休中でずっと家にいてエアコン夜も付けっぱなしですが
平均の電気代ですかね??
物価も高騰してる中光熱費まで爆上がりしたら
やっていけない(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

この予測は補助なしの場合の気がしています🤔
うちも予測が先月よりだいぶ高いんですが、
1日の電気代は同じ使用量の日でも先月より300円くらい下がってるので。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに日付で見ると200円ほどうちも安くなってました🙌🏻
    予測高いと戸惑いますね😢😢

    • 8月5日
ぺんぎん

うちはそのグラフで先月より1000円プラスぐらいで、今7000円台でどうにかもちこたえてます😖
夕方~クーラー1台、旦那さん帰ってきたらクーラー2台で稼働してます。クーラーは旦那さんの希望が強く朝まで付けっぱなしです!!
24時間つけるのは電気代上がるの厳しくて、日中は使ってません😭💧‬子どもが元気であせもできなければ、多少暑くてもいいやと思ってます🤣午後はできる限り子どもも遊べて涼しいところに出かけています☺️

  • ママリ

    ママリ

    私もそのくらい節約志向目指せるといいなーって思います🤣🤣
    うちも旦那がエアコン付けないとダメな人間なので旦那だけで電気代使ってるようなもんです🙅‍♀️

    • 8月5日