※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
その他の疑問

只今妊娠中なのですが、産後のことで気になることがありますm(*_ _)m皆…

只今妊娠中なのですが、産後のことで気になることがありますm(*_ _)m

皆さん夜の夫婦生活に関してどうされてますか??
子供が大きくなれば別室に寝かせれますがまだ産まれたばかりや小さいうちは授乳や何かと心配もあるので、3歳くらいまでは一緒に寝るつもりです。

育児を理由に夫婦生活をおざなりにはしたくないし、よく一度セックスレスになると復活させることは難しいとも聞きます。
産後も旦那さんと仲良くありたいし、夜の方も楽しみたいです!

先輩ママさん達のご意見お聞かせください(^^)

コメント

deleted user

私の場合
子供と一緒に寝てますが、
寝てる間にsexしてますょ!

  • ℳ

    ℳ

    コメントありがとうございます!
    お子さん目を覚ましたりしませんか??

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに子供が目冷ました時は一気に萎えますね

    • 8月21日
秋ココア

妊娠中から変わらず仲良しやってます!歩き出す前までは子供寝たら隣で仲良ししてました😅
子供寝てから二人の時間を少しだけ毎日作るといいですよ😊

  • ℳ

    ℳ

    妊娠中にする上で気を付けることとかありますでしょうか…?
    とりあえず避妊具は必ず付けるようにしてるのですが😅😅

    • 4月14日
  • 秋ココア

    秋ココア

    お腹張ったらやめる、深く入れない、激しくしない、絶対ゴムつけるってかんじですかね笑っ

    • 4月14日
  • ℳ

    ℳ

    なるほどですね😊✨
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 4月14日
deleted user

お布団で隠れるか、パパの物置部屋にベッド一つ置いてるのでそこでするか、リビングに長座布団(お昼寝マットみたいな)敷いてするか、ですかね?

  • ℳ

    ℳ

    別室にベッドがあるという環境凄くいいですね!

    • 4月14日
よっち

息子も同じ部屋で寝てますが、旦那と仲良くやってますよ!起きちゃったら中止だねっていいつつ、寝てるタイミングでなんやかんやしてますよ(๑′ᴗ‵๑)
起こさないように声はあんま出さないようにしてますが!

ちなみに、妊娠中もおしるし来る日までしてました(๑′ᴗ‵๑)お腹が張ったら中断しつつ、無理ない感じで。

でも、ぶっちゃけ産後は体が変わって濡れなくなったので、昔ほどしなくなりましたw

  • ℳ

    ℳ

    コメントありがとうございます!
    旦那さんと仲良しなんですね😊✨
    わたしもそんな夫婦が理想です♡

    • 4月14日
きき

旦那とは寝室別です。
旦那の部屋でするのはしてる最中にもし子供が起きても気付かないかも知れないから気になり過ぎてお互い駄目で。
子供が寝てる横でもした事なく。
子供と私の寝室、フスマ一枚隔てたリビングのソファでしてます😊
小さい時は最中に起きちゃったりして寝かし付けてはまた再開。って感じで…私は終わりたいけど旦那は最後までしたがるので辛かったです笑

でもやっぱり大事ですよね!
少しレス気味になると喧嘩が増えます。なので期待に答えれるように頑張ってます😉

  • ℳ

    ℳ

    コメントありがとうございます!
    わたしら相手よりわたしの方が欲が強いので今でさえ普段より回数が減るとイライラしたりしてます-w
    産後も夫婦生活がんばります👍✨

    • 4月14日
ゆなゆな

妊娠中は安定期までは毎日してましたが
切迫っぽいって診断されてから
全くしなくなりました。

産後1ヶ月たってからは
LINEで旦那に
もうしていいってさー!
久々にしたいなあ♪
って送ってから再開しましたw

産前は毎日だったのが
今では月1〜月3。
産後はお互いに性欲がなくなりましたが
私がだんだん不安になりイライラしてくるのでレスにならないよう最低でも月1します。

うちの子はうるさい環境(外出先、TV音)
でも寝付けるようにしてきたうえに
生後1ヶ月からは夜だけミルクにして
朝までぐっすり寝かせてたので
横でガンガンできます←
日常的にスキンシップ多目です←

そのうち起きるようになったら控えて
大きくなってきたら別室にするかな...
どうしようかな....

TRNS

子供に挟まれて寝ているので(笑)
同じ部屋ではやりづらくて
隣の居間に移動してます😂

上の子だけでまだ小さいときは
同じ部屋でしたが...

ℳ

皆さん上手くスキンシップとられてるんですね😊✨
ありがとうございました。