※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
妊娠・出産

昨日の健診で、陣痛時に音楽を流せるか相談。CDでクラシックを考えている。おすすめのCDはありますか?

昨日健診の時に
助産師さんにバースプランで
やりたいことある?って聞かれて
総合病院なんですが
陣痛、出産の時に音楽流せますか?
って聞いたら携帯でイヤホンして聞く方も
いるよって言われて
陣痛中に携帯にイヤホンさして音楽なんて
聞いてる余裕ないなーと思い
CDで流せますか?って聞いたら
CD持って来たら流せるよって言われて
クラシックがいいなーって話してたら
クラシックいいかもね~って助産師に
言われたので明日旦那が夕方仕事から
帰って来たら一緒にCDを見に行こうと
思ってます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

皆さんならどんなCD、クラシックにしますか?
参考までにお願いしますʕ•̫͡•ʔ♬✧

コメント

めぐみん♪

こんばんは★
モーツァルトは胎教に良いらしいですよ。
一人目妊娠中に聞いてました。

𝒮🐚

よく聴くクラシックの曲より、あまり聴いたことのないような曲のほうがいいと思います!!個人的意見で申し訳ないのですが😅

わたしも曲を流したいな〜と思ってたんですが、いざ出産が近づいてきたときには、切迫や高血圧症で入院になり準備ができなかったんです💦

それで出産のときには、病院で用意された曲が勝手に流されてたんですが、ビフォーアフターというテレビでアフターのときに流れている曲わかりますかね??(笑)それと、情熱大陸で流れている葉加瀬太郎さんの曲などが流れたんです!!(笑)

それが流れた瞬間、特に情熱大陸!!いま情熱なんてないわ👊🏻こっちは痛いの必死で戦いながら頑張ってんのに、笑わせるな👊🏻て思ってました(笑)

長文でわたしの話書いてしまってすいません💦とりあえずご自分のお好きな曲、がんばれる曲がいいと思います💗答えになっていなくてすいません!!

ねこ

モーツァルトはリズム感がよくてリラックスできませんでした(;´д`)
バッハやアヴェマリアあたりが やっぱりオススメです😆
オルゴールや、水のせせらぎの音とかヒーリングミュージックもよかったです!