※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんに混合育児をしているが、母乳があまり出ないため母乳をやめようか迷っている。20時間母乳をやめたが、また混合できるか不安。義実家で搾乳器もなく体力もない。

8/1から私がコロナに感染してしまい、義実家にお世話になっています。赤ちゃんとも部屋は別にしてもらい完全隔離状態です。
お義母さんにも赤ちゃんにももちろんうつしたくないので助かっています。

本題なのですが、ミルクよりの混合でもともと母乳があまり出ていません。普段は直母20mlくらい(多分)とミルク100~120足してあげています(1日8回)
これを機にもう母乳やめようかなぁどうせあまり出ていないし…(もしかしたら全く出ていないのかも…)と思ったのですが、20時間近く直母やめていたら少し胸が痛くなってきました。(張る感じではあるのですがカチカチとはなっていないです)
普段あまり出ていなかったとはいえ、全く出てなかった訳では無いのかな…と思いやっぱり少しでも混合を続けたいと思うようになってしまいました。。
1度こんなに時間を空けたのにまだ混合は可能でしょうか?
義実家なので搾乳器もなく、何より今は本当に体力がないです…

文章ぐちゃぐちゃですみません。
かなり分かりにくいと思いますがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅にあるなら無駄に思えるかもしれませんが、ネットで搾乳機買える時代です!
のちのち、もし混合で育てなかった事に心残りが生まれそうならば、数千円だして搾乳機買って試すのもありかなと思いました😊

間あいてからでも大丈夫かどうかは個人差があるし、なんともいえませんが、トライする価値はあるかなと思います!わたしは元々出てなかったですが、搾乳機使い出してから、出過ぎるようになりました!