※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
産婦人科・小児科

① いつから院長先生の診察オンリーになりますか? ② 出産後母乳止める薬はいつもらえますか? ③ 完ミの場合、哺乳瓶は持参しますか?

新中の女性クリニックで出産予定です。現在27週です!
いくつか質問がありますので、わかる方いれば教えていただきたいです!

①いま現在は3回に1回院長先生に診察してもらえればOKとのことで、受診の際に先生の希望を聞いてもらえています。
いつから院長先生の診察オンリーになりますか?
②完ミ希望なのですが、出産後どのくらいで母乳を止める薬をいただけるのでしょうか。
③完ミの場合、哺乳瓶は持参しますか?

恐れ入りますが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①私は35週手前で切迫早産の診断が出た為、そこから出産まで院長先生の診断でした。
でも、出産予定日は院長先生しか決められないから正期産になったら院長先生の診察になるんじゃないかなと思います!ちなみに私は37週の健診で出産日決めてもらいました。
②混合だったので分からず、、。すみません。
③哺乳瓶は病院で用意ありますよー!毎日補充もしてくれるので大丈夫です🙌
退院時にお土産ですこやかの缶ミルクSも1缶貰えました🤗
質問にはありませんが、悪露用のナプキン用意はありますが夜用のナプキンと昼用のナプキン1パックずつ持っていくと安心だと思います!
出産頑張って下さいね👍

  • めんま

    めんま

    ご丁寧にありがとうございます、、、!
    身近にこちらで出産した人がおらずで伺えて大変助かりました。
    哺乳瓶は貸し出し?という形でしょうか?
    特にもらえたりはしなかったですか?

    ナプキンについても持って行く気がなかったので、助言助かりました!
    ありがとうございます😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    哺乳瓶は貰えないですね😢
    病院で使ってた新生児用の哺乳瓶が小さくて使いやすかったのでAmazonで母乳実感の新生児用哺乳瓶を調べて買いました!!リンク貼っておきますね。
    ちなみに消毒はコンビの除菌じょうずを使ってるんですがこの哺乳瓶だとちょうど4本入れられるので今も重宝してます🤗

    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E6%AF%8D%E4%B9%B3%E5%AE%9F%E6%84%9F-%E7%9B%B4%E4%BB%98%E3%81%91-%E5%93%BA%E4%B9%B3%E7%93%B6100ml%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E4%B8%80%E8%88%AC%E6%96%B0%E7%94%9F%E5%85%90%E7%94%A8-2%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B07FNGVJJY/ref=asc_df_B07FNGVJJY/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=280411986625&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=9775229367949258353&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009303&hvtargid=pla-521599486259&psc=1&mcid=e4f3658eae563f388e0a633ac77ccd7e

    • 8月6日
  • めんま

    めんま

    ご丁寧にありがとうございます!
    大変助かります、、、
    参考にさせてもらいますね😭🫶

    • 8月6日