※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週で流産が判明。義理両親には伝えたが、気まずい気持ちに。経験者、義理両親には話しましたか?

妊娠10週の時に、旦那が義理両親に妊娠した事を伝えたそうなのですが、その3日後の検診で稽留流産だとわかりました。
なんてタイミングが悪かったんだ、、と思いましたが、流産してしまった事も、旦那から伝えてくれたようです。
ただ、なんだかこれから気まずい気分になってしまいました、、
きっと相手は気にされてないかもですが。
流産など経験した方、義理の両親はその事ご存知ですか?

コメント

ママリ👦👧

私は安定期まで妊娠報告しないので、稽留流産の時は義理親は知らないです!
実母のみ、手術前日に知らせました!
暑い日が続きますので、ご自愛くださいね。

ままり

私の旦那も私が妊娠してすぐ義母に言ったみたいで流産してから義母から連絡きました
まだまだ初期だったし勝手に言ってたので怒りました

はじめてのママリ🔰

過去に2度流産してますが、どちらも義両親は知っています!夫が病院の付き添いで何度か休みを取る際に、夫の仕事に義父も関わっているので伝えざるを得ない状況でした。その後義母からはLINEでお気遣いの言葉を頂いたりしましたがそれ以上に過度な心配などはなく、とても気が楽で有り難かったです。お会いした時は、お互い自然とその話はしなかったので、気まずいなどもありませんでした!
今はまだ心身共に辛いかと思いますが、お身体大事にしてください。

はじめてのままり

今回の妊娠の前が稽留流産でしたが
義両親も知ってます!
すべて旦那から伝えてもらってその話題には触れないでっていうのも私がいない時に伝えてもらいました🥺
私も義両親もその話題は出さず普通に接してました!