※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

秋田県由利本荘市で里帰り出産を検討中。由利組合総合病院と佐々木産婦人科で迷っています。出産後の面会や立ち会い出産について情報を教えてください。

秋田県由利本荘市で里帰り出産をする予定です。
由利組合総合病院か佐々木産婦人科で迷っているのですが、近々出産させた方、面会や立ち会い出産の情報や自然分娩でかかった金額の情報を教えていただきたいです。
由利組合は立ち会い出産は再開させてないと思いますが、出産後面会が可能なのでしょうか。
佐々木産婦人科は一日にどのくらいの時間で面会できるのでしょうか?(面会時間に制限があるのか)
また、立ち会い出産は可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

組合で出産しましたが、コロナが流行するとすぐに面会が出来なくなります💦
私のときは14時から16時の間15分のみで1週間に1回しか面会できずだった気がするので、入院中は1回しか面会できないと思ったほうがいいです😅
ただ、総合病院だけあって小児科との連携の安心感は強いです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます。
    1週間に一回の面会だったのですね、、、1日15分って言うのは聞いていたのですが1週間に一回だ入院中は1人と思っていた方が良さそうですね💦
    本当に総合病院の安心感がありますよね。何があった時にすぐに対応してもらえるのでやはり組合が良いとは思っているのですが😂
    教えてくださりありがとうございます。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
佐々木産婦人科で昨年の4月に里帰り出産しました!
私も出産前情報が足りなくて困っていたのでお伝えします!笑

出産費用ですが
18時頃の出産(夜間料金?プラスになっていたかは忘れてしまいました💦)、吸引分娩、計画無痛分娩で52万くらいだったと思います!
(無痛分娩は関東なら安くても15万はかかりますが、破格の値段で2〜3万くらいだったのでお願いしました!)

佐々木産婦人科は全部個室です!そして言わずとも夜は赤ちゃん預かってくれたのでとても体力的に助かりました🥹
建物は古いですが、私には気にならない程度でご飯も美味しかったです🍚✨

面会は一日1人まででしたが、面会時間内であれば外の行き来もオッケーでした!
旦那は朝ご飯終わったあたりから確か19時くらいまでずっといましたよ☺️
旦那と共にミルクの飲み方や沐浴の方法も教わりました👌
(沐浴のやり方などはちょっと古いかもなので後で自分で調べると尚良いかと思います)

面会時間や人数、料金については変更になってる可能性もあるので直接聞いてもらった方が良いかもしれません🫧

リスク妊婦さん含め何かあった時の対応はやはり大きい病院が安心かと思うので
どこをとるかだと思います!

佐々木産婦人科の先生は初対面での対応で唖然とした記憶がありますが…
なんとなくどんな先生か分かるようになると、赤ちゃん好きな良い先生だなと思うようになりました🤣笑

出産頑張ってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださっていたのに気づいておらず申し訳ありません。
    出産お疲れ様でした😌
    こんなに詳しく佐々木産婦人科のこと教えてくださりとても参考にになります。
    ありがとうございます。
    産院も決めなければならない時期になってしまったので、個人的にも個室が良かったので佐々木に決めようと思っています。
    ありがとうございました♪

• 10月5日