※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐈‍⬛
子育て・グッズ

3歳の娘にしまじろうのブロックが欲しい。アンパンマンと互換性があるか知りたい。

アンパンマンやしまじろうのブロックを持っている方に質問です。
来月で3歳です。
SLマンの数字セットのだけ持っていますが、まだちゃんとしたブロックのセットは買っていません。

アンパンマンのものを持っている方が多いかなと思っているのですが、しまじろうはどうですか?
娘に聞くとしまじろうがいいと言います。

どちらもバンダイなので、互換性があるのでしょうか。

コメント

新米ママ

しまじろうの方が今年出たので アンパンマンの方が
持ってる人は 多いでしょうね

SLマンセットを持ってるから
アンパンマンでも良い気もしますし

娘さんがしまじろうの方が好きなら しまじろうブロックの方が良い気もします。

思ったのは 最終的にレゴブロックを買うつもりなら あえて
今 買わないっていう選択肢もありかな?(SLマンあるので)

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

ありがとうございます!
    しまじろうって今年出たんですか⁉️
    知らなかったです😳❣️
    そりゃみんなアンパンマンなわけですね😂
    娘としては、ブロックを組みあわせて何かを作るというより、一緒についてくる人形や滑り台や家みたいなパーツでおままごとをしたい方が強い気がします。
    ギミックが多いらしく良いかなと思ったのですが、個人的にはしまじろうの方はケースがダンボールなのが気になります💧

• 8月5日
新米ママ

しまじろう 今出てる分が今年発売開始になったって感じなのかもしれません😅
でも しまじろう 情報が少ないですよねー

一緒についてる人形で遊びますよねー
我が子はアンパンマンを
プラレールのレールを滑り台代わりに、
プラレールの電車の上に 乗せて遊んだり 笑
多分それなにり 人形で遊ぶと思います。

しまじろうの魅力はギミックなのは確か!見てて 欲しくなりました 🤗

箱はなんでアンパンマンみたいにしてくれなかったんでしょうねー。
まぁ 派手な色でインテリア向きではありませんが😇

大きな箱で他におもちゃが入るって感じですが
ブロックを他のおもちゃと入れたら ブロックを取り出しにくいので 私なら 他のケースに
入れ替えるかなー

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

同じバンダイなんだから、少し高くなってもいいので、子供が片付けられる丈夫な箱にして欲しかったです😭
    カラーはまぁ、あれですが😅
    子供を産む前、アンパンマンのおもちゃを買いたくないと思っていた理由のひとつです。(今ではあれもこれもです🫣)

しまじろうのギミック、魅力的ですよね✨
    でも、アンパンマンの方が種類も豊富だし、幅が広がりそう~
    互換性があるなら、組み合わせれば良いのですが…

• 8月6日
  • 新米ママ

新米ママ

アンパンマンおもちゃがあると オシャレインテリアが無理ですもんねー。
    私も出来たら置きたくなかったんですが
    家事邪魔されるより
    アンパンマンおもちゃで遊んでてー!ってなったので
    アンパンマンウエルカムになってます。

Amazonの買った人のレビューで互換性ありって言ってる人が1人いたので おそらく はまると思います。

最大の違いは
    アンパンマンには口に入れても大丈夫な用に
    空気穴があいてる点だと思います。

• 8月6日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

アンパンマンのおもちゃ、ひとり遊びできるのが多いから助かるんですよね🤣(むしろそういうのを選ぶ)
    2歳すぎたらもう避けられませんでした🙈

Amazonのクチコミ見てくださってありがとうございます✨
    私も見たつもりが下の方まで確認してなかったです。
    互換性があるならとりあえずは欲しい方を買ってあげようかなと思いました😍
    アンパンマンのブロックには穴があるの、言われるまで知らなかったです🫨
    さすがにもう口に入れないと思いたい…😑

• 8月6日