※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

1ヶ月経ち、離乳食に10倍粥など好き嫌いがわかりました。同じメニュー続けていて遅いか気になります。2回食に進んでも大丈夫でしょうか。

今、離乳食を始めて1ヶ月経ちました!
しらす、ほうれん草、小松菜、にんじん、10倍粥は好き◎
かぼちゃ、さつまいもは嫌い✖︎
私が面倒くさがりのためこれしかあげておらず、、、
明日からトマト、大根、とうもろこし、白菜、豆腐を徐々にすすめて行こうかと思っています😭
他の方を見ると結構あげていて遅いかな、同じメニューばっかりで申し訳ないなと思ってしまいました。
同じようなペースであげていた方いますか💦?
あと好きとは言っても5口位食べたらそりかえって食べなくなるのですが、1ヶ月経ったので2回食に進んでも大丈夫でしょうか(´∵`)?

コメント

ままり

大丈夫ですよ〜
うちも決まったものが多いです!笑
まだまだ1ヶ月です!
離乳食初めてない子もいるくらいですし笑
(次男はタイミングズレて6ヶ月から始めました笑)

焦らずちょっとずつで大丈夫👌