※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本の予定に従って、お盆前の週はおかゆ、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリーを、お盆週はおかゆ、にんじん、かぼちゃ、トマト、ほうれん草、豆腐、鯛、しらすを食べる予定です。お盆中の食事についてどうしますか?

離乳食3週目がお盆で小児科が休診です。
私が持ってる離乳食の本だと下記の予定なんですが、みなさまならどうしますか?

お盆休みの前の週は、おかゆ、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー(BCGがあるので食べれない日がある可能性が高いです)
お盆休みの週は、おかゆ、にんじん、かぼちゃ、トマト、ほうれん草、豆腐、鯛、しらす

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい食材ってことであればお盆休み中は無しだと思います😣新しい食材は休み明けにずらしてお盆中はクリア済の食材だけにします。お盆休みに出かけるようであれば離乳食自体お休みでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい食材はずらして、出かける日は離乳食お休みにします😊
    病院が休みの日にアレルギー出たら怖かったので、アドバイスいただけて安心しました✨
    ありがとうございます!

• 8月5日
りんりん

うちの場合はお正月休みでしたが、おかゆ&いつも食べてる人参や玉ねぎあげてました😄
5ヶ月の頃は口に入れる練習程度だったので、連休明けに徐々にメニュー増やしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげたことのある食材だけにします!
    まだ口に入れる練習くらいでいいんですね😊
    5ヶ月になってすぐに離乳食始めなかったので、本のスケジュールどおりに進めないと遅れちゃう💦と少し焦っていました
    アドバイスありがとうございます!

• 8月5日