※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
お出かけ

サマーランドの混雑状況や子連れでの注意点について教えてください

お盆の時期にサマーランドへ行こうと思っています。
20年以上も前に行ったきりで、そこまで混んでもいないし穴場的イメージだったのですが、今は普通に混んでいる感じでしょうか😥HP見ると有料席?なにそれ?と知らない情報もあって(前は塾が手配して団体で何度か行っただけなので知らないだけかもしれませんが😂)
子連れで行った場合、何か気をつけることとか、こうしたら過ごしやすいよというアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

イリス

今年は7月初めに行っちゃったので混雑期ではなかったですが、昨年と一昨年は混雑期に行きました。
秋川からバス、開園と同時くらいに入場して流れるプールに横あたりにシート敷きました。

とりあえず
○入場したら着替える前に場所取り(サンダルに履き替えておくこと)
○屋外の日陰か、もう諦めて屋内(サウナだけど。笑)に敷くか。
屋外ならテントがあるといいですね。屋内はテント禁止です。

どこのプールを主に生きたいのかで決めると良いと思います。日陰エリアとかはネットで公開されていると思うので参考にしたら良いかと。

会計はスマホ決済できるので、スマホ決済にするとコインロッカー(貴重品)は日中に開けしめすることはないと思います。