
薬で母乳止めた経験者いますか?薬飲んで母乳の張りはどれくらいで引いたでしょうか?
産後入院中に薬で母乳止めた事ある方いらっしゃいますか?
金曜日午後に帝王切開にて出産してまもなく産後48時間になろうとしてます。
産後2日目の今日初乳を取りカバサール飲んで母乳止めるようにしました。
ですが、昨日夜あたりから胸の張りを覚えて今朝はもうパンパン。これはさすがにマズいと思って薬出してもらいました。前回も初乳のみだけで即止めました。その時は出産翌日だったのでほとんど胸張った覚えありません。
なのに今回事前に伝えてたのに忘れられてたのか、産後翌日に薬出してもらえず1日遅くなったせいか胸が張ってしまいました。めちゃくちゃ痛いんですけど、この張りって薬飲んだらすぐ引きましたか?助産師さん曰く退院までは。。みたいな事言われててちょっと絶望感じてます。前回なんともなかったので今回も当たり前に同じようになると思って何も用意してきてません。母乳出てきて服が汚れてしまって大変困ってます😂
薬飲んでどれくらいで止まりましたか?
そして張りはいつ引きましたか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

とも🍀
薬で止めました!
私は次の日に薬飲んだので張りはなかったです😌

mii
3人目は出産した翌日の午後に薬飲んで止めました!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
- 8月4日

退会ユーザー
もう服が汚れるレベルまでいってるなら、張りは1週間くらいは見た方がいいかもです…
カバサール飲むなら、初乳は諦めてすぐ飲むくらいじゃないと、母乳作るおっぱいだと胸の張りを避けるのは難しいと思います💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
助産師さんにも驚かれました。産後2日目でこの張り方はすごいなと。でやすいタイプですねと言われました。なぜ昨日飲まなかったのか後悔しかありません😭
産院側は何も言ってこないな〜
けど向こうはプロだから別に産後翌日じゃなくてもいけるんだろうなと思ってました🥲- 8月4日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
本当、なんで昨日薬くれなかったのかうらめしいです😔