※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

息子が手足口病で母乳を飲まず、卒乳か悩んでいます。皆さんはどのように卒乳しましたか?

卒乳どうやってしましたか?

息子が手足口病になり、4日たつのですが母乳を飲んでくれません。授乳挑戦しようとするとおっぱいみただけで怖いのか泣き叫びます。
ずっと母乳でやってきたので悲しいです。
これはもう卒乳なのではと思ってます。

みなさんがどのような感じで卒乳したのか知りたいです!

コメント

ふろっぷみたいになりたい🔰

日中は出来るだけお茶をあげて、基本寝かせる時は吸いにくるので出てる感じはしませんが吸わせてました。
激しく泣いて寝れなそうな時はお茶飲ませてみてました。
園入れる前に、1ヶ月前位からカレンダーで毎日カウントダウンして卒乳しました。
手足口病が落ち着いたら(喉の痛みが落ち着いたら)欲しがるかもしれませんし、欲しがったら上げてみたらどうでしょうか?(*^^*)
もうじき1才ですし、体重が順調なら栄養の為と言うよりは、精神安定剤みたいな扱いに徐々にしていけば良いかと思います!

• えりんぎ

えりんぎ

コメントありがとうございます!
    欲しがったらあげてみようと思います。
    アドバイス通りにやってみます!

• 8月4日
モエ はじめてのママリ🔰

今年の1月に親子3人同時に胃腸炎(ノロではない)にかかってしまい、1週間ほど母乳を飲ませられない状態に。(薬のせいではなく私のトイレ頻度のせいで)
治って気がついたらおっぱい卒業の完ミになってました。

元々最初から混合だったし、おっぱい絶対!母乳大好き!って感じな子ではなかったのもありますかね・・・?