※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感の消毒ケースの洗浄方法について不明です。消毒液交換はしていますが、ケース自体の洗浄は必要でしょうか?消毒液で哺乳瓶を消毒している方は、ケースの保管方法を教えてください。

哺乳瓶の消毒ケースについて
ピジョン母乳実感の消毒ケースを使っています。1日おきに消毒液を取り替えるよう書いていますが、ケース自体を洗うことはしなくてもいいんでしょうか?
洗わないのも不潔な気がするし、スポンジで洗うのもスポンジの菌が移ったら不潔な気がするし、
説明書には消毒液の作り方は書いていても、ケース自体の保管方法は載っていないです。
消毒液で、哺乳瓶を消毒してる方はケースはどのように保管されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケース自体は使う前に1度だけ洗い
それ以降は水ですすぐだけで洗いませんでした!
哺乳瓶も消毒液の後すすいで使っていたのでそれと同じです🙆

消毒液が入っている
ということは消毒液が消毒してくれます!

もし気になるようでしたら
スポンジをおろすタイミングで洗っても良いかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪そうですよね!消毒液が入ってるから大丈夫ですよね!ちなみに蓋も水洗いだけで済ませてますか??

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋は消毒液を捨てる際に
    ジャバジャバと振ってから水洗いでした!

そもそも1番使う所は消毒の原液がつかるし、、
    外側は大人が掴むだけだし、、
    洗わなくても良さそう要ですね😅

• 8月4日