※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

夏季休暇中にバイトしたいけど、年末調整の手続きが面倒で、専業主婦として働くことが条件で、働いてはいけないと悩んでいる。

9月の旦那さんの夏季休暇中に日中少しでもバイトしたいと話したら、年末調整とかで申請めんどくさいから、、
と。。専業主婦で申請してるから色々書かなきゃいけないものあるからとの事。。働いちゃいけないの😭💦働きたい欲が、、、働きたい働きたい

コメント

はじめてのママリ🔰

書類も全部私が書くよ!と言ってみては😊

はじめてのママリ🔰

そんなに書くものありますかね😂笑

はじめてのママリ🔰

確かに収入0と収入ありでは全然違うので、会社から何か言われるのが面倒っていうご主人の気持ちも分からなくはないです🫧

私が全部(年末調整の収入・所得金額の計算、この欄にこの金額と下書き、必要なら所得証明等書類の準備…)対応するから!と言ってみては?🙌
年末調整の知識身につければ全然できますよ☺️

それでも会社とのやりとりは余分に発生してしまうので、ご主人がイヤと言えばもう諦めるかな〜。働きたい方なら、そのうち保育園に預けて扶養外れるんでしょうし🌱今だけちょっとのガマンですよ🙌
バイトは諦めて、一人時間もらいましょ✨