※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

小学2年生の息子の部屋を作りたい。4.5畳のスペースで、システムベッドや学習机を検討中。プライベート空間を作りたい理由も。システムベッドや学習机の口コミを教えてほしい。

小学2年生の息子の部屋を作ろうと思っています。
我が家は一軒家で子供部屋のスペースは4.5畳です。
広めのクローゼットが付いているので、机やベッドを置いてもそれなりにスペースはまだあります。
息子にどんなのが欲しいと聞きながら、何店舗かお店を回ってみたんですけど、システムベッドが良いと言われたんですけど、旦那も大学生の頃使ってて不便だったと言っていましたし、口コミなどもあまり良くなかったので、別々に買おうと思っています。
最近、リビングで勉強させるから、学習机はいらないと言う方が多いと聞きました。
でも、私も夫もちゃんとした学習机で勉強していたので、部屋を作るにあたって、割としっかりした学習机を買おうかなと思っています。
また、今回部屋を作ろうと思ったきっかけは、リビングだと下の子が騒いだり、ぐずった時テレビをつけたりすると、お兄ちゃんの集中力が切れるので、プライベート空間を作ると言うことと、学用品やお兄ちゃんの私物が増えてきたのでしっかりした収納スペースを作って、お兄ちゃんのものはここと言うふうに場所を決めようと思ったのはきっかけです。
質問としては、システムベッドの口コミをお願いしたいのと、昔ながらの学習机を購入した方がいらっしゃいましたら、その口コミもお願いしたいです。
家を建てるときに、子供部屋は4.5畳あれば充分と言われ、今は使ってないので、割と広く見えるのですが、やはり小さかったのかなあとも思ったりします。今更どうにもできませんが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がシステムベッドですが、不便とかは特になさそうです🙄
ベッド下にタンスと本棚が収納されているので部屋が広く使えて便利そうですよ🙄
机だけはベッド下だと暗いので外に出してますが、それでも十分すぎるほど広く使えてます😁

真ん中の子は後々末っ子と2段ベッド使う予定なので昔ながらの机を購入しました😊
こちらはこちらで満足しています😌

上の子も真ん中の子も机を購入してからはずーっと自分の部屋で勉強してます😊

はじめてのママリ🔰

学習机、昔ながらの組み換えデスクを購入しました!
成長に合わせて組み替えられるのでめちゃくちゃ便利です🥺上の子小4で、入学前から使ってます。

今は机と本棚完璧に分離したセパレートで置いていて、前は画像の「リビングスタイル」で使ってました。
横幅が90cmの為、家具屋さんに売ってる学習机より少し幅が狭めです(探しているとき110cmのものが多くて)

収納込みで部屋が4.75畳のため、あとコンセント適当につけたせいで90cm幅の机でないとコンセント使いにくい状態になってしまっていて、そのサイズで探しました〜。ベット等も加味して、お部屋のサイズにあった机を探されると良いかなと思います◎🙆