※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわこ
子育て・グッズ

明日の息子の初めてのプールに仕事で行けず、義父母が楽しむことにモヤモヤしています。皆さんは同じ気持ちにならないでしょうか?どうしたらいいか悩んでいます。

明日、義実家から息子初めてのプールをしようと誘われました。

私は明日仕事なので行かれません。

断る理由も見つからないのですが、私は息子の初めてのプールに付き添えないことにモヤモヤしてしまいます…

夫と義父母が息子を囲んで初めてのプールにわいわい楽しむ中、私は仕事と思うと心が晴れません😭

水遊びさせてあげたい気持ちもあるのですが、何よりも、私もまだ体験していない息子のプール遊びを、義父母が先に体験することにモヤモヤが膨らみます🥲



皆さんはこんな気持ちにならないのでしょうか…?

どうしたらいいのか悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだしたことないから家族で一度してから、今度お呼ばれしたいですって言います!!

うちも明日義実家でプールですが、家族で何度かプールしたので行くと言いました!
今までは断ってました!

はじめてのママリ🔰

息子初めてのプール、私も一緒に楽しみたいからまたみんなが都合合う日にしましょう🥺✨️
って言います👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

ママリ

え、なりますなります!
どんな表情するのかとかも見たいし、初めてのことなら余計自分も見届けたいです!

旦那さんに、初めてのプールは私もいる時がいいなと言ってみるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ

私は絶対に行かせません😂ありえないです😂なんでも子供の初めては親が見るものと思ってます😂なぜ義両親が…😒
以前、私が土曜日仕事の日、旦那と息子と義母が水族館行ったらしいのですが、仕事中息子達のことが頭から離れませんでした😒なので基本的に私抜きで義母と出かけないで😅って旦那に言いました。

はじめてのママリ🔰

私がいない中何かあったら嫌なので、今回はやめておきます。とお断りします。笑
心配症だなーとかどう思われても構わないのでとりあえず断ります😂😂

ママリ

普通はママが来られないと分かれば延期すると思いますけどね🥲旦那さんも察してくれない感じですか?💦
私抜きで初のプールは悲しいから伝えてって旦那さんにお願いするかなー。