※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
サプリ・健康

前歯の差し歯を交換しようと思っています。裏が銀色の差し歯で、今回も同じになるか、CAD/CAM冠に変更できるか知りたいです。保険適応で、費用は2本で1万5千円ほどです。

歯医者で働いている方いますか?
前歯の差し歯で質問なんですが、昔前歯2本差し歯になり裏が銀色の差し歯をしていました。

最近色が気になり歯医者に行って交換するのですが、やはり今回も裏が銀の被せ物になるんでしょうか?
調べたらCAD/CAM冠っというものもあるみたいですが…

特に説明がない場合は以前と同じ感じですかね…
因みに保険適応で治療してます!
費用は2本で1万5千円ほどと言われました

コメント

はじめてのママリ🔰

CAD/CAM冠はプラスチックとセラミックで出来ていて、見た目は綺麗ですが金属よりも外れやすくこちらも変色もしやすいです。保険的には問題ないですが、耐久性があまりなくて食いしばりや歯ぎしりがあったりするとCAD/CAMは合わなかったりするので一度歯科医と相談してみたらいいと思います!一番は自費でオールセラミックがいいですが、めちゃくちゃ高いですよねー😭