※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうです。私が変なおばさんです
妊娠・出産

安産の神社では、安産祈願された方のみ御守りを購入可能です。他の神社でも同様のことがあるでしょうか。

安産の神様の神社にお参りに行き、安産の御守りを買おうとしたら、安産祈願された方のみ、最後にお渡ししてるので、御守りだけの販売はしていませんと言われました(>_<)

どこの神社でもそんなものですか?
(;・ω・)

コメント

えー(((╹д╹;)))
そんな馬鹿な…プレゼントする人とかどうするんでしょうか……
私は普通にお守りだけ買いましたよ?

まいむぎ

ぜひ、取り入れてください(笑)

お互いに、元気で、かわいい赤ちゃんが産まれてきてくれるように、頑張りましょうね(*^^*)

コメントありがとうございます♡

本当ですね!安産の御守りプレゼントされる方も居ますもんね(゜o゜)

主人と、ありえんな~安産の神様やのにーと文句いいながら帰ってきました(^_^;)

他の神社で買おうか悩みます…(>_<)

違う神社でまたお参りして御守り買うのって、初めに行った神社の神様に失礼ですかね…(^_^;)

まいむぎ

そんなことあるんですか(°Д°)!?

私は、この前、戌の日のお詣りに行き、御守りを買おうとしたら「安産祈願されるなら、付いてます」とは言われましたが、御守りのみの販売もしていましたよ!

やっぱりおかしいですよね(;´_ゝ`)

学業だとか、健康だとか、誕生月の御守りはたくさん置いてあったのに、肝心な安産の御守りが無いなんて…(笑)

ビックリしました(笑)

主人はお参りしたし、別にわざわざ他で御守り買わなくても大丈夫!って言ってるんですが、私は気休めでも御守りが欲しくて(>_<)

でも違う神社でまたお参りってどーなのか…(--;)

CHIKA:)

え(*_*)そんなの初耳です!
私、母が買ってきてくれて安産御守りもらいました!

そんなこと言われたら、ここの神様とは縁がなかったんだなーと思って別の神社に行きます!

気持ちよく手を合わせられないならお祈りも御守りも効果感じられない気がします^^;

地元では安産の神様で有名で、神社も、ものすごく安産の神様と言うことを強調してるので、絶対あるものと思って行ったら、ビックリ!!です(笑)

ある意味お金儲けなんでしょうが…(^_^;)

やっぱり、違う神社に行こうかと思います(>_<)

まいむぎ

安産の神様の神社なら、なおさらビックリですよね(^_^;)
御守り、欲しいですよね💦

御守り、貰ったりすると、別の神社だったりするので「一緒に持ってたら、神様がケンカしちゃうかな?」って言ってたら、父親が「神様はケンカなんかしない!ケンカするような人は、神様になれない!」って言ってたので、私は「そっか(°▽°)」と都合良く、父親の意見を取り入れました(笑)

心を込めて、お参りしたら、大丈夫じゃないですかね(^^)?
私も、また地元の神社に、お参りに行こうと思ってます♪

まいむぎさん☆

本当だ!ケンカするような人は神様にはなれない(笑)
お父様の言葉を私も取り入れさせて頂きます♡

家の近くでも、一応安産祈願もやってる小さな神社があるので、そちらに行って心を込めてお参りしようと思います(*´˘`*)♡"

ありがとうございます♡

ちゃんるぅ

自分でお守りを買わなくても、友達が買ってくれたりして増えていきますよ(o^^o)
安産祈願はしたんだし、大丈夫ですよ(´▽`)ノ

お祈りは心を込めてしたので、大丈夫だと信じたいです♡笑

御守り貰えなかったらどうしましょ(笑)とりあえず、1つは自分で買って置きます(・∇・)笑

まいむぎさん☆
はい、ありがとうございます♡

お互いに、五体満足で安産になりますように♡
頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧