※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルの方教えてください。児童扶養手当現状届の書類を書く時期なの…

シングルの方教えてください。
児童扶養手当現状届の書類を書く時期なのですが
養育費と収入を簡単な紙に書いて市役所に持って行きますよね。もしくは送付。
現在、収入と養育費を足すと所得制限引っかかり貰えていません。
今回すこし政府で見直しがあり、ほんの気持ちだけ所得制限が下がったと思いますが、、、いまちょうどギリギリ貰えない感じで、もう少しだけ収入少なければもらえるかな…という感じです。

この一年、二度と養育費が少ない時がありました。
支払いはされたんですが、旦那に養育費からもらった金額からこのお金だけほしい(納得のいく理由)と言われ、養育費の中から出しました。

その月だけ養育費の欄の金額が変わるのですが、
あとからこれの証明をだせ、とか言われるのでしょうか?

言われたことある方いますか?😫

コメント