※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーーーち
お金・保険

育休手当って2年間働いていないともらえないですか!?

育休手当って2年間働いていないともらえないですか!?

コメント

はじめてのママり🔰

会社によっても変わるかもしれないですが私のところは2年働かないと貰えないです💦

みさ

一年じゃなかったでしたっけ?

きゃあ

私の職場は1年です!

はじめてのママリ🔰

2年間のうちに11日以上勤務した月が12ヶ月あれば大丈夫です!最低1年あれば大丈夫です。

現職で1年満たない場合は前職から現職へ転職する際に失業手当をもらっていなければ前職のも合わせる事が出来たはずです!(会社が労使協定を結んでいない場合)

てん

雇用保険に加入していて、11日以上の勤務が12ヶ月あれば大丈夫ですよ!
私は新しい職場の初出勤前日に妊娠がわかり、6ヶ月で産休に入っていますがもらえましたよ!(前職と合わせて遡って2年の間に11日以上が12ヶ月あったので)

なーーーーち

回答ありがとうございます🥹
現職アルバイト期間が6月から8月まであるのですがそれも含まれますかね、、!?🥲

ぷぅ

私の職場は一年となっていますが、後輩は入社して3カ月で妊娠がわかり、翌年の4月に出産しましたがギリギリ貰えてました!会社にもよるのかもしれません。