※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

親知らず抜歯後の痛みを和らげる方法や、うがい禁止後の歯磨き方法について教えてください。痛みがぶり返してきた時の耐え方も知りたいです。

今朝上の親知らずを抜いてきました!
今めっちゃ痛いです…😭
ロキソニン飲んでますが、じんじんじんじん…😭
効果切れるのが怖い…😱

親知らず抜歯後の痛みを和らげるあれこれあれば教えてください🙇‍♀️
また、今日はうがい禁止と言われたのですが、歯磨き後はどうすればよいのでしょうか😣?

ロキソニン飲んでから4時間…。
痛みがぶり返してきました…。
あと2時間どうやって耐えれば良いでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は痛くて痛くてボルタレン出して貰いました😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボルタレンってどこで手に入りますか😭?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者で処方されました!
    痛くてどうしようもないって言うと処方してくれると思います💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    月曜日まで歯医者さん開かないので、どうにかそれまで耐えなくてはですね(T_T)

    • 8月3日
赤ワイン

私も親知らず抜くとボルタレンのイメージです!!
家族とかがそうでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボルタレンってどこで買えますか?

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

抜いてもらった歯医者さんでお薬を処方してもらうのが1番いいですが、ロキソニンでも6時間とかあけなくても完全に切れる前に飲んでもいいと思います!

歯磨き後は口に少し水を含んでぶくぶくせずにそのまま吐き出す程度なら大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    月曜日まで歯医者さん開かないので、4時間たったらロキソニン飲みます…

    入れて出すくらいなら大丈夫なんですね!
    水分や食事も当たる分には大丈夫なんでしょうか?
    血餅が取れてドライソケットになるのが怖くて…

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロキソニン足りなくなりそうな時は市販のロキソニンを購入してもいいと思います😣

    なるべく食べ物が抜いた側へ行かないように、反対側で噛んだりするといいと思います!固い物だと大変なのでなるべく柔らかい物がいいと思いますよ!
    わざとほっぺたを吸ってみたりするとその吸引力で血餅が取れたりする事があるので、安静に何もしないで過ごすのがベストです!お酒も控えてお風呂も今日はシャワーですね!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました💦
    明日買いに行ってきます💦

    柔らかめのパンや、茶碗蒸しやアイス等を食べて過ごします!
    今日はもうこどもおふろにいれて寝ます!
    寝れないかもだけど、極力動かないようにします!

    • 8月3日
deleted user

私は、抜いた当日など痛みが強い時は1回に2錠飲んでも大丈夫と言われ当日は2錠飲みました!

あと、他の方の回答にもありますが、きっちり6時間でなくても、違和感や若干の痛みが出始めたら早めに飲んでます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    胃が痛くなったりはしませんでしたか?

    そうなんですね!
    4時間たったら飲むくらいでやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月3日