※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuupi
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で頭が大きめと言われました。出産後の経験を知りたいです。

妊娠9ヶ月
32w5dですがこの間の妊婦健診で
頭が少し大きめと言われ頭の中見る限りは特になにも
なさそうでこれから見てきましょうと
言われましたがこの様なこと言われて無事出産した方いますか?

コメント

mayuna

長男がずっと頭が1週間分大きめでしたがなんの問題もなく出産しましたし、今もなんの問題もなく元気です☺️

• yuupi

yuupi

ほんとですか!あまり心配しない方がいいですかね?

• 8月3日
  • mayuna

mayuna

エコーって正確じゃないので心配いらないと思います💦
    出生体重だって、エコーよりだいぶ誤差あることありますよね💦

• 8月3日
  • yuupi

yuupi

ですよね!
    なんか体重は9ヶ月の重さであるから大丈夫そうと言われたのですが不安になりますね💦

• 8月3日
とんとん

我が家の長男も、お腹にいる時からずーっと頭大きかったです!
産まれてきて1番に助産師さんに「こんな大っきい頭の子、よく産んだねぇ!」と褒められるくらいでした😇
大きな病気も怪我もすることなく、元気いっぱいな長男です👦
長男が産道広げてくれたので、下2人はするんと出てきてます👶(痛みはもちろんありましたが!)

ママり🍒

私も32w3dの健診で、
頭の大きさ36w相当と出ましたよ(笑)
1人目の時も大きかったので、遺伝もあるよ〜くらいの感じで
特に何も言われていないので、
とりあえず予定日より早く出て来ておくれ、、、と思っています😂😂😂

はじめてのママリ🔰

1人目が頭大きかったです!
大きいだけで子供に異常はなかったです。ただ、私の骨盤を大きな頭が通るのか微妙で帝王切開疑惑があったので、予定日より少し早めに促進剤使って産みましたよー☺️

2人目も3w分ぐらい頭大きいので、今からどきどきしてます😂笑 頭の大きさに関して異常があるとかは今のところ言われてません!