※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代で生命保険に入るのはドブに捨てるようなもの?その通りでしょうか?

20歳、22歳の夫婦です。
20代で生命保険に入るなんてドブに捨てるようなもの!
って書いてあるのをみたんですが、(ネットです)
その通りですか?💧

コメント

もな💅🏻

30になりましたが、生命保険入ってないです。
42の旦那がやっと重たい腰をあげて生命保険入ってくれました😭

はじめてのママリ🔰

若い頃から入ってた方が保険料安いと思います!
ただ、掛け捨ての場合は高い保険料をかけると勿体無いとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代でも重い病気なることはあるので、その際に保険に入ってないとキツイと思います🥲

• 8月3日
ぺたろん

だからこその保険ですが…
何かあったときはそこからお金出るし助かりますがこればかりは本当にわからないですよね😭
うちの旦那はよくYouTubeとか見てて…こんなこと言ってたと!

本当に必要な保険は自動車保険くらいと!
結局、保険も毎月払って捨ててるから(掛け捨てなら)入院した時にもらえても、いつも払ってるのと変わらないか損してるとかで…

うちは一応、積み立て型のに入ってますが🤣

スポンジ

若い頃から入れば保険料も安いし、一般的に考えて収入がめちゃくちゃあるとかでなければ払う余力があるなら保険かけて方が良いと思います。
若いからと言って絶対安全ではありませんし個人の考え方次第ですけど、今現在旦那さんに何かあった時に困らないだけの貯金がないなら入るべきだと思いますよ。

ままり

独身であれば生命保険も不要な人もいますが、お子様がいるのであれば、亡くなった後収入面で困ると思うので、入っています。
生命保険も種類がたくさんあるので、検討する余地はあるかな…と。

年子・双子兄妹の母

同じく20代の夫婦です🙇
私も旦那も障害があるので、生命保険に入っています💦

保険料は、やはり若い方が安いですよ☺

ままり

20代でも結婚して子供がいるなら入っている意味あると思いますよ。
たしかに確率は低いですが、今ご主人に先立たれたら子供ふたり抱えて先の長い育児大変だと思います。主さんが亡くなった場合も同様だと思います。

これが年齢が同じでも独身の大学生か大学院生なら、入ってなくて良いと思います。

きなこもち

子どもがいないなら入らない人もいると思いますがお子さんいるので、万が一のこと考えて入ってるほうがいいとは思います😅
入らないのであれば、もしもご主人が急に病気や事故で働けなくなった時に生活していけるだけのお金があるのであれば入らなくてもいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

わたしは結婚したら入りました!
急な出費に備えられるくらい貯金があれば、まあいらないのかなあとも思いますが、わたしは入った後1年後くらいに病気なったので保険入っててよかった〜!ってなりました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中、出産までは手術を受ける可能性が高いので入っていて良かったと思います。
その後は、もう解約しようかと検討中でした。

ママ

保険なんて使わなければいつ入ってもドブに捨てるものだと思います。だからこそ捨てても支障ない金額をするべきかなと思います。
20代は基本病院にならないだろうから入らなくてもいいし、それなら60代から入ればいいし。
でもそしたら月々の支払いは高くなりますが、それでもいいなら年齢高くで入るとか、入らないかかなと。

ただ稀に若くして病気になったり亡くなったりする人もいるわけで。

何をどう考えるかですよね。

我が家はドブに捨てることになりよかったねと思うようにしてます。

ママリ

お子さんがいるなら、
歳に関係なく保険はあった方がいいと思います。
守るものが違いますからね。