※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めのお店について悩んでいます。かに道楽か甲羅にしようと思っています。進行やサービス面でご意見をお願いします。他におすすめのお店があれば教えてください。

お食い初めについてご意見ください🙇‍♀️
倉敷市在住でもうすぐお食い初めのためお店を考えています。今のところ、かに道楽か甲羅にしようと思っているのですがどちらにするか悩んでいるためご意見を頂きたいです。進行の有無やサービス面などが気になっています。
もしそれ以外にもおすすめのお店があれば教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

のん

甲羅で4年前に行いました!写真1枚サービスしてくれるのと、進行してくれる人が一人着いてくれて行ってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進行の方がいるんですね!ありがとうございます🥰

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

家族がカニアレルギーなので
くらしき茶寮でしようと考えいます。
同じく平田のあたりにあるルリアンもよく子どものイベントに使えると聞きます。色々グッズが貰えそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くらしき茶寮もいいですよね!ルリアンは初めて聞きました!調べてみます。ありがとうございます🥰

• 8月3日
のこのこ

2人とも菜乃家でしました!
ご飯の量も多すぎずちょうどいいくらいの量だったし、なにより甲羅等よりも安くできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    菜乃家は進行などはありますか?

• 8月3日
  • のこのこ

のこのこ

進行はありませんが、手順?の用紙を渡されたのでその通りに進めました!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

わたし自身が甲殻アレルギーなのでくらしき茶寮でやりました!
畳のお部屋で子どもは寝転がれるように座布団やタオルが用意されていました!
進行は全てお店の方がしてくれて、箸も用意して下さっており家族で写真も撮ってくれました🙆‍♀️
大人の料理は少し高めでしたがここにして良かったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くらしき茶寮もお店の方が進行してくれるんですね😳
    ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ

お食い初めを甲羅とかに道楽両方したことあります☺️
どちらも進行の方がいたり、赤ちゃん用の布団用意してくれたり、個室で過ごしやすかったです☺️記念写真撮って現像して帰る時にくれたりするのも両方あり、どちらもサービス似たような感じかなと思います。
部屋以外ところは甲羅の方が案内待ちの人とかで賑やかで、かに道楽の方が少し落ち着いた雰囲気でしたが、たまたまかもしれません。
どちらの値段相場も同じくらいですし、どちらも印象よかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方ご経験がある方のご意見ありがたいです🥹
    かに道楽の方が多少高級店なイメージだったんですが、どちらもそんなに差はないんですね!
    ありがとうございます🥰

• 8月4日
あんこ

甲羅 くらしき茶寮 でしました☺️どちらも同じ系列なので進行役の方がいらっしゃったりととても丁寧でした!料理か蟹かお肉かの違いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ系列なの知りませんでした😳
    大人が食べたい方で選べばいいですね!笑
    ありがとうございます🥰

• 8月4日