※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

キラキラネームの定義とは何でしょうか?キラキラネームが問題とされる理由は何でしょうか?無知で申し訳ありません💦

キラキラネームの定義ってなんだと思いますか?

①らいと
②のあ
③きらら
④しんば
⑤まりん
⑥まりあ
などもキラキラネームで紹介されてましたがキラキラネーム何でしょうか?

SNSでよくキラキラネームって紹介されたり批判されたりしてますがキラキラネームの何がいけないんでしょうか?

無知ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

キラキラネームって当て字ですよね?例えば人魚(アリエル)とか。
なのに、
ひらがなで、例えば「るる」って名前にしたりしたら、キラキラとか言われますし、、。
本当キラキラではないのに、キラキラとかやめてほしいし、キラキラの何がいけませんか?と思います🤣

はじめてのママリ🔰

日本で言うキラキラネームは読めない当て字とかのことだと思いますが、1~6で書かれてるのはおそらく英語圏でもキラキラネーム的な目で見られる単語を挙げてるのかな?と思いました。

アメリカでライトくんとかノアくんだったらちょっと恥ずかしいと私は思います。

はじめてのママリ🔰

「漢字が誰も読めない」「他の変な意味になっちゃってる」というのが私の中のキラキラネームです💦

載せてる名前はどれもキラキラネーム感ないです。
その紹介されていたのは15年前とかなんじゃ?と思ってしまいます笑
キラキラネームが増えたらどんどん一般的になって、キラキラじゃなくなるとおもうので。

らいとくんも、電気って書いてライトって読ませてたらキラキラだなぁ…と😂

ちなみにキララちゃんは同級生にいましたが学生時代は相当いじられてました💦
受理されてる以上ダメってことはないんでしょうけど、本人がいじられたり就職で困ったり生きにくいと可哀想だなと思います。

初めてのママリ

音読み、訓読み、常用読みで読めない漢字を使ってるとキラキラネームだと思ってます。
空って書いてスカイとか。
漢字で、英語読みなのかーい!?ってツッコミを入れたくなりますが、ちゃんと意味があって愛情を持ってつけたのならキラキラしてても問題ないと思います☺️
ただ、振り仮名がない時に読み間違え当たり前スタンスがないと精神的に苦痛は来るのかな?とは思います💦

先日、職場に来たインターンの子でひらがなで「れもん」っていう子がいました。
ひらがななので、読めるけど結構な年齢(20代)でれもんは本人も笑いやアピールに持っていける子でないと可哀想だなって思いました。もちろん、職場でも話題になってましたし、本人も自己紹介では苗字(他の子がフルネームの中)しか言ってませんでした😅

はじめてのママリ🔰

無理やりの当て字で一発で読めなかったり漢字がやたら画数が多いとキラキラかなぁって思います🙄
あとは40代50代のおじさんおばさんになった時に呼ばれて恥ずかしい名前はだいだいキラキラっぽいです。

白米

漢字が無理やりだったり、ぶっちゃけ変な名前…ってなるものがキラキラかなと

①〜⑥だと私の感覚では⑤だけセーフです

何がいけないって言われる子供に苦労する名前つけることですかね?
親の思いがこもってればいい!みたいな親の身勝手さというか😂