※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

バレエを辞める方法について相談です。小5の娘が6年間習っているバレエを辞める理由は忙しくなったため。辞めるのを伝える方法について質問したい。

バレエの辞め方について質問です。
小5の娘が6年間習ってるバレエを辞める方向で考えています。理由は塾や部活など忙しくなってきたからです。

レッスンは保護者の見学はなく、前後に他のクラスがあり、先生と話す機会は普段からありません。欠席もアプリ、用があった時はアプリ内のメッセージです。

辞めるのを伝えるのは他の用事とは違うことは理解しているのですが、メッセージで伝えて最終日に挨拶、は失礼でしょうか。
また、小5の子が自分で伝えるのはまだ早いでしょうか。

バレエを習っていた方、お子さんが辞めた方、先生などいらっしゃったらお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

妹が同じくらいバレエを習っていて、部活との両立が難しく辞めていました。
最終日になぜか私もその場にいて、挨拶を見ていました😂

辞めることは、親御さんから
伝えたほうが良いと私は思います🤔お子さんからだと、親は了承してるの❓って話になりそうですし…💦

メッセージで伝えたら、何らかの返答があると思いますし、
そういう切り出し方もありかなと思います!

メッセージが失礼かなと思うのであれば、電話とかもありですかね😣

• yy

yy

回答してくださりありがとうございます😊
    ご挨拶の場面にいらしたのですね。確かに子どもが伝えると、勝手に伝えたと捉えられても仕方ないですよね。
    やはり、直接伝えられるのが一番良さそうですよね!タイミングが無ければ電話、もしけはメッセージで伝えてみます。ありがとうございました😌

• 8月3日