※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週6日での計画分娩経験者に質問です。当日中に産まれましたか?何度目の出産でしたか?出生体重は?健診で子宮口の状態は?

37週後半で計画分娩された方いらっしゃいますか?
37w6dでの計画分娩が決まったので参考にさせてください🥹

・当日中に産まれましたか?
・何度目の出産でしたか?
・出生体重は何gでしたか?
・当日までの健診で子宮口の状態はなんと言われていましたか?
(何センチか開いている、柔らかくなっている、まだ硬いなど)

コメント

✩sea✩

3人目、37週4日で計画無痛分娩しました( ・ᴗ・ )
当日中に生まれました!
3300g弱ありました^^*
子宮口は前日に3cm開いていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目だと進みも早いですか?
    入院して処置をしてから何時間後のお産でしたか?私も3人目で😭
    その日に産まれないと年越しも病院で過ごすことになるので頑張りたくて…(笑)
    37週でも赤ちゃん大きめだったのですね!😳

• 8月2日
miyabi

1番下の娘の時ですが37w5dで計画分娩をしました。

当日中に生まれました!
7度目の出産です。
3072gありました⑅︎◡̈︎*
1週間前の健診で3cm開いていて、柔らかい、降りてきていて頭に触れられる。と言われました!

参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7度目…?天才ですか…?🥺
    もしかしていま8人目を妊娠中ということですか…?すごすぎて頭が上がりません😭✨

入院して、処置を始めてから何時間後に産まれましたか?
    やっぱり入院前に子宮口の状態がよければ進みも早いですかね?🥺

• 8月2日
  • miyabi

miyabi

はい⑅︎◡̈︎*今8人目を妊娠中です◎

当日入院して、10時から点滴を開始して15時に生まれていました!
    娘が生まれてくる気がなかったのか、なかなか後ろ向きになってくれず昼すぎから四つん這いになって回旋を促したら破水してそこから一気にって感じでした⑅︎◡̈︎*
    痛みを感じたのは10〜30分程だったと思います。

子宮口が開いていないと前処置があったりするかと思います。
    あと私が言われたのは37wだと少し早いから、促進剤が効くか分からないと😅💦
    私は促進剤との相性がいいのか、促進剤が効いてくれました!
    ちなみ6人目も37w2dで計画分娩で出産しています。

• 8月2日
  • miyabi

miyabi

子宮口の開きだけではなく、赤ちゃんが降りてきているかなども進みには関係しているのではないかなと思います🤔

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり進みが早いですね😳
    私も臨月に入ったら赤ちゃんが少しでも下がるようたくさん動くことにします😭
    うちの産院が、子宮口の近くに子宮収縮を促すお薬を入れてそれでも陣痛が来なければ促進座を使うっていう方法で💦
    なるべく促進剤使いませんみたいなところなので時間かかりそうで不安です😵‍💫

ちなみにmiyabiさんが37wでの計画分娩にしたのってなにか理由がありますか?
    38w以降がいいって言われたのでもう少し待った方がいいのかなとも悩んじゃって😔

• 8月3日
  • miyabi

miyabi

三男の時は36w6dから3分間隔で張っていて入院になり、夜には遠のいたのですが、また朝になったら同じように張りだし…このままだと私も赤ちゃんもしんどいだろうからと計画分娩にしようかと言われてそのようにしました。土日を挟んだので37w2dでの出産になってます。
    この時に早すぎると効かないかも知れないと言われました😅

四女の時はコロナで事前検査とかの兼ね合いで出来れば計画分娩でとお願いされている時でした。予定日近くに三男の幼稚園の体験入園があったので、それに間に合うように退院かつ帰ってから少し落ち着く時間を設ける事を考えると37w5dでの出産になりました!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…元々張りやすかったりすると37wでも大丈夫だったりするのですかね😣
    私は年末年始を挟むので年末の旦那が仕事が休みの間に出産、退院したくて37w6dで予約を取りました。
    この日に産まれなければ年明けに持ち越しになったり年越しを病院ですることになったり、計画が狂うので怖すぎます😂

1人目のときは陣痛が来る前から子宮口が3cm開いてたり、
    2人目の時は前駆陣痛がかなり強く陣痛が来た時には7cm開いていたので今回もその調子だといいなと思ってます🥹

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も来週計画無痛分娩予定日です!
現在37w3d 子宮口閉じてて、
👶 2600g
出産は38w4dです!!