※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で母子手帳を記入しました。エコー写真はまとめてないけど、これからまとめる方いますか?

妊娠9ヶ月にして、
やっと空白だった母子手帳記入しました!
褒めてください〜🥺❤︎

まだエコー写真はまとめてない。無印の買ったけどなあ。
これからエコー写真まとめるよって方いますか?🥹

コメント

のんのん🔰

その母子手帳は、思いでになりますね😌私は母子手帳未記入のままでした😂エコー写真は出産直前でまとめました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡やっと母子手帳書きました😂エコー写真も頑張って手を付けたいと思います😂

• 8月3日
まり

母子手帳の記入忘れますよね😂

エコー写真はフォトスキャンってアプリで写真撮ってみてねのアプリに投稿して保管しましたよ✨
現物は捨てたか…どこに行ったか覚えてないです🤣笑
みてねで妊娠中〜出産当日(お腹の写真とエコー写真と、マタニティフォトと、出産当日の写真)までのアルバムを1冊作りました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡アプリ上でアルバムを作ったということでしょうか?
    そういうのがあるんですね!
    初めて知りました😌✨

• 8月3日
  • まり

まり

「みてね」のアプリに写真をどんどん投稿(公開範囲設定できます)していって、「OKURU」ってアプリでアルバム作成できます!
    みてねに投稿した中から選ぶか、自分の携帯に入ってる写真から選んでアルバム作るかは選択出来ます!
    私は携帯の容量が少なくてどんどんSDカードにうつしては携帯の写真は消してを繰り返してるので、アルバムに載せたい写真は全部みてねに投稿してます✨
    みてねのアプリにエコー写真を投稿してそれを、義母などにも健診の報告ってことにしてました!個別でラインするの面倒なので😂
    アプリでアルバム作成して、2週間後?ぐらいやったかな?に家に届きます✨

息子の写真をみてねに投稿し続けてるので、今後も年に1回アルバム作っていこうと思ってます✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
    調べてみます😻🫶🏻
    詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 8月3日
  • まり

まり

ちょっといい値段はするんですが、私はアニバーサリーブックのLサイズで統一して作ってます!
    写真を1枚ずつ印刷してアルバムにして…って絶対面倒になるしそんなことしてる時間ない😱楽してアルバム作れるならお金払おう…
    って感じで作ってます🤣
    アプリでぱぱっと作れるから本当におすすめです!
    また何かわからないことあればいつでも聞いてください✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜沢山教えてくださりありがとうございます😻
    今後の成長記録のアルバムとしてもいいですね!😊🩷

本当ですか🥹🤍
    ありがとうございます!!!

• 8月4日
  • まり

まり

ちなみに、うちの子は6月うまれなんですが、アルバムは幼稚園や小学校に行き出した時のことも考えて、4月〜3月で1冊になるようにまとめてます✨
    ①妊娠中のエコーやお腹の写真など〜誕生
    ②誕生6月〜3月
    ③4月〜3月
    って感じです😆

いらない情報だったらすみません😂

良いまとめ方がみつかるといいですね〜✨✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の時にやっとエコー写真まとめました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡本当ですか🥺生まれてから余裕が出たら、まとめるのもありですよね!✨

• 8月3日
めり

エコーは私もインスタを見てアルバスで印刷してもらって無印のファイルに入れました〜!

母子手帳記入されてる方すごいです!
文章も絵も苦手なので健診のときに先生に見られたら…?とか考えて書けません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    母子手帳、私も最初見られたら恥ずかしいと思って、書けませんでした!(書くのが面倒くさいというのもありましたが笑)絵は全く書いてないです🤣
    将来子供に渡せたらいいなと思い、つわりのことや夫にしてもらったことなど書きました☺️
    あと先生も何百人と母子手帳見てるんだから、そんな気にしてないかなあと開き直りました😂笑

• 8月3日
ぴーちゃん

上の子のエコー写真は1歳なってやっとアルバムにまとめました😂
お腹の子のやつは性別わかってからにしようかなと思ってます!

母子手帳は上の子の時は健診毎記入してたけど今はよく忘れてます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    生まれてから、余裕があるときにまとめるのもありですよね☺️✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

エコーの原物は、ダイゾーのラミネートシートでラミネートしてベイビーダイアリーのエコーページに貼ってます。
エコーのデータはフォトスキャンでスキャンして、データをマタニティフォトのデータと一緒にしまうまブックでアルバムにする予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡もう既に、まとめているんですね!すごいです!✨

• 8月3日