※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週の体重や出産時の体重、赤ちゃんの体重について教えてください。体重増加の経験を共有している方、情報をお待ちしています。

こんにちは!
現在妊娠30週で、体重プラス8キロ、9キロまで増えてしまいました。。。
参考にさせていただきたいので、30週くらいの体重と出産時の体重、赤ちゃんの体重を教えて頂けないでしょうか?
妊娠出産で体重があまり増えなかった方、結構増えましたって方、どちらの情報もお待ちしています🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

36kg→30週で+14kgの50kg
出産時36週で52kgでした。
赤ちゃんは2370gです!

もともと痩せ型だったので早産になりやすいよ!って言われたので体重は特に制限かけませんでしたが、結局早産でした💦

ママリ

来週から30wです🙋🏻‍♀️そして➕8キロ増えてます!
気をつけてるのに増えてしまってどうしようもないですよね💦

ちなみに1人目は38w出産で➕12キロ 2600gでした!

ラティ

妊娠中の体重はネックになりますよね💦
とはいえ妊娠は増えるものなので、指摘がなければいいかなとも思います🙌

1人目は妊娠前から+4.5kg(30週の体重、出産時も同じ)3248gで出産。
2人目は妊娠前から-0.3kg、出産時は妊娠前から-0.5kg。2892gで出産。
3人目は妊娠前から+0.8kg、出産時は妊娠前から+2.8kg、2720gで出産でした🙌

妊娠中はずっと切迫流産/切迫早産できて張りどめが手放せなかったです💦

ありえる

わたしは一人目から三人目までみんな大体同じくらいで、+4〜5㌕といったところです。30wからはあまり増量した記憶がありません。わたしは食べず悪阻だったことからか、初期が一番増えました。

一人目は39w6dでの出産で赤ちゃんは2995㌘。
二人目は40w4dでの出産で赤ちゃんは3398㌘。
三人目は現在34w0dの健診で推定1997㌘でした。

はじめてのままり

1人目の時は30週で+1.5kg
出産時は+4kg、赤ちゃんは3200gちょっとでした!
悪阻で4kg減ったので、減ったところからだと8kg増えましたね😌
今回は今30週で+4kg、悪阻で3kg減ったので減ったところからだと7kg増えてます😅