※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

搾乳機で母乳を与えると、母乳が出なくなるか心配です。直母を辞めたいけど、不安です。母乳は続けられるでしょうか。

搾乳機のみで、直母を辞めたら
母乳は出なくなってしまうのでしょうか?

乳首が大きすぎる&左胸に関しては陥没気味なため、直母を嫌がります🥲
もう1ヶ月経つのに、なんだか頑張ることに疲れてしまいました。
直母を諦めて、搾乳機に頼って母乳を与えようかなと思ったのですが、出なくなるよーとか言われます。やはりそうなのかなと思ったのですが、そうなんでしょうか、、?

コメント

ママリ

3ヶ月保護器使ってあげてましたが
完母でいけましたよ〜

レンガ

多少は減った気がしますがしっかり3時間おきに搾乳していた時は、1回で片方150mlとか取れてたので生産落とさないようにしてたので大変でした💦

ちー

搾乳機で出してるならたぶん母乳欲しがるタイミングなので空いても3時間だと思うので3時間おきに出してるなら母乳が止まることはないと思いますよ!!(˶ᐢᗜᐢ˶)
ただ、助産師さんから聞いたのは、やっぱり直接吸ってもらうのが1番強いので母乳が作られる量が増えて行くそうです!!
なので、成長していくなかで哺乳量も増えて行くと思うので、直接ではなく搾乳機で行くなら量が足りなくなるかもしれませんね(>_<)
体重が平均的あれば問題ないので、平均的に足りないなと思えば、ミルクも足して混合にしていけばいいと思いますよ(˶ᐢᗜᐢ˶)