※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期、手作りとベビーフードどちらがいいですか?初期は量が少なくて、手作りのコストが気になります。他の方はどうしているでしょうか?

離乳食初期、手作り?ベビーフード?

離乳食初期って量がかなり少ないですよね!
10倍がゆは和光堂の米がゆでいく予定なんですが、にんじんやほうれん草、りんご、かぼちゃなどをどうしようか迷っています。
最初は手作りする気満々だったんですが、初期はあまりにも量が少ないのでコスト的に手作りの方が高いのでは?と思ってしまいました。
みなさんはどうしていましたか?

コメント

みしゅ

最初だけ作っていました笑
りんごやさつまいもは単体であるものに関してはBF使っていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に最初だけですか?!後半BFだとめちゃくちゃ高くないですか?

• 8月2日
  • みしゅ

みしゅ

今BF頼りきっています🙄
    コスパは悪いです🤣

• 8月2日
🍜

1人目はほぼ手作り、2人目は最初はフリーズドライや粉末のもの使ってました!
コープにも裏ごしされた冷凍のものがあってそれも使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から手作りすごいです!小さじレベルのものを買って作る気が起きなくて😭

• 8月2日