※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降は1人目よりも遅れがちです。

2人目以降は何週(○w○d)で産まれたか教えてください🙇‍♀️

1人目を40w3dで出産しました。
昨日病院で計画無痛分娩を希望していることと、入院中上の子の面倒を見てくれる大人が夫しかおらず夫の仕事の都合上、出来れば38週頃に産めたら産みたい事を伝えたところ、1人目が予定日超過しているため、38週で計画入院してもうまく子宮口が開かない可能性の方が高いと言われました。(誘発も効きにくい可能性があるとも言われました💦)
1人目が予定日過ぎると2人目以降も過ぎることの方が多いのでしょうか💦?

2人以上出産経験のある方、宜しければ教えていただけませんか?

コメント

deleted user

1人目40w2d
2人目39w4d
陣痛開始です🙌🏻

むぎ

1人目を38w1d、2人目を38w4dで出産しました👶🏻
2人目の37wの健診のときに、2人目も1人目と同じくらいの週数で生まれることが多いと聞きました!

𝚖𝚊𝚖𝚊¨̮

1人目 40w2d
2人目 39w5d
どちらも陣痛からでした☺︎

あーたん

1人目40w6dで、3.4人目を死産するさいにラミナリア&バルーンと促進剤使いましたがなかなか開かず、4日かかりました💦

ありえる

一人目39w6d
二人目40w4d
です!

つむりんたろすけ

1人目41w2d
2人目40w6d
3人目40w4d
4人目39w3d
で出産しました(*^^*)

あっちゃん

1人目 40w4d(誘発)
2人目 38w3d
現在3人目切迫入院中

です!
2人目は38w入った頃には子宮口3センチ開いてて頸管ペラペラと言われてました!

3児の怪獣ママ♧

1人目39w6d
2人目39w1d
3人目38w4d
でした!

み

1人目38w4d
2人目39w2d
3人目40w2d
4人目38w6dでした!

ママリ🔰

1人目40w1d
2人目40w6d
3人目41w3dでした!
3人目も誘発予定でしたが「もう少し早い方がいい?でも2人目も過ぎてるから早く誘発しても出て来るかはわからないかも」と言われました😂

はじめてのママ👶

私も2人目計画無痛分娩希望です!

39週0日の日を希望しましたが、
1人目自然分娩で38週5日で出産しているので
38週の初めにしたほうがいいと言われました😭😭

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません💦
皆様ありがとうございました🙏
非常に参考になりました😊
出産が近くなったらまた担当医と相談したいと思います!