※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

過去のいじめ経験から、校区内の小学校に子供を通わせたくありません。校区外の小学校に行かせることは難しいでしょうか?市のHPには理由があれば認めると書いてあります。

校区内の小学校に子供をいかせたくないです。
理由は私の出身校で過去にいじめのようなことを受けていて
すごく嫌な思い出があります。

勿論あくまでその当時なのですがなんだか…

こんな事で子どもを校区外の小学校に行かせるとかは出来ないですよね…

市のHPには何らかの理由がある場合は認めると書いてありますが…

コメント

ママリ

その理由では無理だと思います。
あとお子さんはその理由で学区を変えた場合、お友達と離れたりしないのですか?

🫧🫧🫧(29)

校区外に引っ越しはできない感じですか??🥺

私も自分が通っていた小学校には入学させたくなくて
市内ですが違う学校の近くに
引っ越しました😊

はじめてのママリ🔰

教員ですがまずはお子さんの希望を聞いてあげた方がいいかもしれません、、。
私が働いている学校にも親御さんの思い一つで校区外から通っている生徒がいますが本人は愚痴っていますしうまくいっていません😭あくまでその子は、ですが、、、

mamari

無理だと思いますし、生徒も先生も変わります。
なので自分がいじめられてたから子供も同じようになる。ではないです💦

その学校に通うのは子供ですし、集団下校とかもあるのでみんなと違ったら子供たちはえ?なんで??ってなると思います。