※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について不安があります。授乳間隔や体重増加について相談したいようです。

こんなもんですっけ👶🏻?

7/9産まれの赤ちゃんを育ててます。
長女→完母 長男→完母から完ミに以降
それぞれ8年と5年前なので記憶が
ほんとに薄れてるので、教えて下さい。

入院中から完母でいけるねと
助産師さんからお墨付きで
ミルクを足さずに🍼来ております。

最初の1~2週間くらいまでは
乳も張ってたのですが…
もう張らなくなり、差し乳になった
感じですが早いですかね💦💦

授乳感覚はほぼ2~3時間で、
ほとんどが2時間です。
おしっこ 💩 は、良い量出してくれてます👍🏽
体重も2週間検診では1日40g増しでした。

なのに、、
『こんな頻回だったっけ。』
『母乳足りとん?』と、不安になる私です。
どなたかアドバイスもしくは
大丈夫だよと言って下さい😭💓

コメント

こあら❤️

以降❌ 移行⭕️ です💦💦

たぬき

私は1人目の時は3ヶ月くらいまで溜まり乳で張ってたのに2人目は2週間検診の時にはふにゃふにゃでした!
経産婦ほど早く差し乳になるそうで…パンパンに張ってた1人目よりもふにゃふにゃの2人目の時の方が母測でも多く出てて不思議なもんだなぁと思いました😌
おしっこうんち出てて体重も増えてますし1日トータル量は十分に足りてるんだと思います☺️🫶🏻
ただ、一回量が少なめで数で稼ぐタイプのちょこちょこ飲みがお好きなのかなぁと思います🫶🏻

  • こあら❤️

    こあら❤️


    たぬき様様…
    めちゃくちゃ救われます😭💓💓💓
    やはり経産婦ほど色々早い説は
    本当なんですね!安心しました✨️
    何故か差し乳だと
    出てるか?足りてるか?
    おい!大丈夫かい!?と
    あせあせしてました( ; ; )💦

    赤ちゃんにも性格はそれぞれ
    ありますもんね( ; ; )💓

    • 8月2日
  • たぬき

    たぬき


    本当に不安になりますよね😂
    私もこれはもう母乳止まったな…と思って吸わせてグズグズしたらミルク足そう…とか思ってたら思ってた以上に出てるし飲めてるしでほんとー?ってなりました😂笑
    溜まり乳のあの張ってるとこから飲まれてスッキリ…を知ってる分ふにゃふにゃから飲んででてるのか?って不安ですよね😵‍💫

    • 8月2日
  • こあら❤️

    こあら❤️


    まさにそれです…😭
    ミルク…哺乳類もう捨てちゃった…とか
    色々考えるんですけど、
    いやでも体重増えて…難しい…と
    毎日思ってしまいます( ; ; )

    • 8月2日
  • たぬき

    たぬき


    めちゃくちゃ分かります😭
    きっとこあら♥️さんも私と同じパターンだと思います🥺
    体重増えてますし🫶🏻

    • 8月2日
  • こあら❤️

    こあら❤️


    ですよねですよね😭!!!
    来週1ヶ月検診ですし
    体重増えて無かったら
    言われますよね😭😭😭

    • 8月2日
  • たぬき

    たぬき


    体重増えてないよーと言われたらまた考えるでいいと思います🫶🏻

    • 8月2日