※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供部屋を2つ作っている計画中で、エアコンの必要性について相談です。

マイホームのエアコンについて!

マイホームを計画中です!
子供1歳0ヶ月と夫婦の3人家族、
子供はもう1人考えていて、5歳ほど離したいなと思っております。

子供部屋を2つ作っているのですが、エアコンはみなさんどうされますか?

一個はもう付けておいて良いのかな〜と思ったり🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月の子供1人でうちも子供部屋2つありますがまだつけてないです!エアコンも型が古くなるので必要になった時に付けるのがいいのかなと思って😆
ちなみに今は洗濯物を干す部屋になってます!笑笑

ママリ

入居時に日常的に使う部屋にしかつけてないです🙌

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

家を建てて2年ですが、子ども部屋はまだ使わないのでエアコンつけてないです。
使う頃に購入して付ける予定です。使わないのにつけても無駄に古く(劣化?)なっていくだけなので...

🌻ひまわり🌻

我が家は4LDKの戸建てですが、その内つけたのはリビングと旦那の仕事部屋、夫婦の寝室、子ども部屋1つです!
もう一つ部屋は、2歳の子の部屋が必要になったら、エアコンを買う予定にしました(^^)
困るのは、義理のご両親が泊まりきた時ですかね💦笑
なるべく冬にきてもらうようにしてますが🤣

暫くエアコンが必要な時期の寝る時は、なるべく集まって寝るようにして、私と子どもたちでエアコン一つ、旦那は仕事の関係で寝る時間バラバラなので自分の仕事部屋でエアコンつけて寝るようにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

子供部屋を使うのは早くても5歳くらいからと思うのでその時に付けたほうが良いと思います。
うちは小2から使い始めました。

はな

エアコン自体は使わない部屋につけても劣化していくだけなので、子供部屋使うようになってからつけようと思って、新築時は穴だけあけておいてもらいました(後から開けるとハウスメーカーの外壁の保証がなくなるかもと言われたので安心のために)