※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や顕微授精で胚盤胞にならなかった原因と改善方法について教えてください。

体外受精や顕微授精でなかなか胚盤胞にならなかった、胚盤胞到達率が悪かったという方🙇‍♀️

原因はなんでしたか?

改善したり治療したりできましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

原因は医者に聞いても分からないんじゃないかなと思ってます。

私の場合は胚盤胞の到達率に波がありました。注射の量や回数にもよると思いますが、私は貧血気味で鉄剤を処方された時はいつもより育ちがよかったです。

yuzu

私は2回顕微授精してます。
1回目は胚盤胞達成率悪かったしグレードが良くも悪くもないって感じでした💦
2回目は胚盤胞達成率が良く、良好胚が2個凍結できました。

1回目と2回目の間に卵子の質あげるためにエレビット、ルイボスティー、亜鉛をとるようにしてました。
旦那にはメネビットを飲んでもらってました。
精子の運動率も1回目より2回目のほうが良かったです😊

原因ははっきりとはわからないですが亜鉛欠乏性貧血があったのでそれかな?って自分では思ってます😊
亜鉛とってから原因不明の体調不良も治ってきたのでホルモンバランスも整ってきてるのかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    亜鉛よく聞きますね😳
    有名なサプリは高くて手が出しにくいので、葉酸・ビタミンE・ビタミンDのサプリを飲んでいるのですが、亜鉛も追加してみます😊

亜鉛欠貧性貧血、初めて聞きました😳
    血液検査でわかるのでしょうか?💭

• 8月2日
  • yuzu

yuzu

産婦人科医推奨っておしてるのは高いですよね😂

亜鉛やビタミンDは自費になりますが血液検査で調べれますよ!!
    私は貧血の症状に悩んでて生理前2週間が特にひどい倦怠感があったので近くの産婦人科行きましたが、ヘモグロビンと隠れ貧血のフェリチンが低いけど基準範囲内だから問題ないって言われてました😅
    ARTクリニックで亜鉛が足りないのかもって調べてもらったら足りてなかったです💦
    お盆休みに総合病院で手術なので今週からサプリが禁止なので亜鉛不足にならないか不安ですが、なるべく食事から取れるといいねって言われましたよ💦
    不妊症の患者さんは亜鉛足りてない人多いって言ってました😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださりありがとうございます😊
    私はよく立ちくらみがして頭が痛くズーンと重くなるので、次の通院でなにか関係あるか聞いてみます!
    亜鉛大事なのですね😇✨
    とりあえずは亜鉛のサプリも飲んでみます!!

• 8月8日