※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドで効率よく楽しみたい!乗りたいアトラクションやパスの取り方、ホテルの過ごし方について教えてください。


10月にディズニーに行きます!
効率よく行きたいので教えてください!

大人2人、2歳児連れで1泊、2日ともランド。

絶対乗りたいもの、見たいもの、やりたいこと
バズ
ホーンテッドマンション
スプラッシュマウンテン
ビックサンダーマウンテン
(母が同じ日に行く予定で子ども見てもらってるうちにマウンテンはどちらかは乗りたい)
ジャンボリミッキー
ジャングルカーニバル
ミッキーミニーのイヤーハットキー
ハロウィンパレード
ワッフル屋さん
ハートスイートカフェ

です!
スタンバイパスを取った方がいいとのことですが
それは一度に何個も取れますか?
ファストパスみたいに、一定の時間たたないと
次のは取れないとかありますか?
プライオリティパスとはなんですか?
どれを優先的に取るべきでしょうか。
わたしが旦那のチケットもまとめてアプリで持ちますが
旦那と分けた方がいいですか?
(そうするといくつかパス取れますか?)
ゲーム屋やパン屋さんなどはパスがあるのでしょうか?
ハロウィンパレードは何時間前から場所取りするものでしょうか?

なるべく課金はなしでいきたいです。
当日は新幹線で行くため
頑張っても9時半〜10時インパ、
次の日は朝ごはんをホテルで食べるため
きっとのんびりになり(2歳児もいるので)
同じく9時半くらいのインパになりそうで、、
ホテルはオフィシャルホテルです!

たくさん書きましたが、色々と教えてもらえると嬉しいです!
そのほかオススメとかもあればお願いします!

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

10月はかなり混みます🎃
インパ時間が遅いので、
2日あれば、ご希望の物がまわれるかなと思いました。

まだ10月の情報があまりはっきりわからないので、予想でしかないですが。

🩷スプラッシュマウンテン🩷

無料の優先体験パスはありません。
長時間並ぶ または 課金です。

1人1500円となります。
DPA(ディズニープレミアアクセス)という有料体験パスを、
アプリで買います。


🧡ホーンテッドマンション🧡
🧡ビックサンダーマウンテン🧡

この2つは無料のパス、プライオリティパスがあります。
これもアプリです。


💛ジャンボリミッキー💛

基本的に抽選(エントリー受付と言います)です。
当たれば見れます。


💚ジャングルカーニバル💚
💚イヤーハット型のキーチェーン💚

どちらもアプリで取る整理券、スタンバイパスが必要です。

ジャングルカーニバルは今はいらないのですが、
ハロウィンで景品が変わると、スタンバイパス対象になると予想されます。

イヤーハット型キーチェーンは、かなり早めに入らないとパスは取れないと思います。
(ちなみに今はチップとデールのキーチェーンなので、イヤーハット型はありません。ハロウィンまでに復活するかは未定)


🩵ハロウィンパレード🩵

今年はパレードが一新されます。
その人気度が重要で、
9/30以降の様子次第です。

昨年のハロウィンパレードはかなり人気で、
場所取りはかなり大変でした。

人気の場所だと、7時間待ちました🤣

今年は有料鑑賞エリアがあるので、DPAを買ってしまうと気が楽だな〜と思っています。
(1人2500円)

チラ見程度で良ければ、
そんなに待たなくても雰囲気は味わえると思います!


💙ワッフル💙

いつも混んでいます。
攻略はない気がする…というくらいです。

今は猛暑なので空いてます✨
ハロウィンの頃は大体60-90分待ちでした。


💜チケット💜

必ず共有しましょう!
そうしないと、バラバラにパスを取ることになってしまい、
体験時間がずれてしまいます💦

また、
ご主人はプライオリティパス、
奥様はスタンバイパスを取る、と分担もできます。

  • みおんまま

    みおんまま


    🩷プライオリティパス🩷

    一つ取ると次が取れるのは、
    取ったものを使った後
    または
    2時間後です。


    🩷ジャンボリミッキー🩷

    現在は暑いので、
    初回も含めて自由席なしです。

    ハロウィンの頃に涼しくなると変わるかもしれません🎃

    自由席があるとして、
    1時間以上前には行っていないと席が取れないです。


    🩷イヤハのキーチェーン🩷

    復活するかなと思います。
    チップとデールデザインがいつまでと記載がないので、
    現段階ではわかりませんが💦

    こちらもイヤハが復活したとして、
    9時半や10時だとパスがないと思われます…。


    🩷パレード🩷

    今度のパレードがどの程度、私たちオタクに刺さるかなんです💘😂

    刺されば、朝6時台からかなり並んでいますし、
    DPAもすぐ売り切れます。

    これは実際始まってみないとわからないですね💦


    🩷チケット共有🩷

    LINEなどでグループを作ります!
    そうすると、
    奥様も人数分パスを取れる(買える)、
    ご主人も人数分パスを取れる(買える)
    という状態になります。

    もちろん、
    1人で全部取っても問題ないです!
    ただ、DPAなんかは争奪戦になる可能性もありますし、
    イヤハのスタンバイパスは間違いなく争奪戦です🔥

    そうなると、
    1人でやるより分担した方が良いですよ〜✨ということです!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プライオリティパスはファストパス同様次に取れるのが制限あるのですね!

    ジャンボリミッキー、自由席ないですか!
    ハロウィン頃に復活してるといいのですが😮‍💨

    イヤハめちゃくちゃ人気ですもんね💦
    インパ遅いとやっぱり厳しいですよね、、、

    朝6時からとはすごい、、🙌
    DPAも売り切れちゃうんですね💦
    始まってから様子見てみます!


    チケット共有するには、旦那もアプリ取る必要ありますよね?
    わたしが2人分プライオリティパスを取ったとして、2時間待たずに旦那の方で2人分取れるのでしょうか?
    ジャンボリミッキーなどの抽選はどうなるのでしょうか?

    質問多くてすみません🙇‍♀️

    • 8月3日
  • みおんまま

    みおんまま


    チケットの共有には、
    お二人ともアプリのダウンロードが必要で、アカウントの作成も必要となります。

    2人分プライオリティパスを取ると、2時間待たないと次は取れないです💦
    各チケットにパスが紐づいているので、別の方が取ろうとしても無理です。

    抽選も、チケットを共有しておけば、
    2人分まとめて、奥様でもご主人でも抽選できますよ✨

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん詳しくありがとうございます😭
    とてもわかりやすかったです!

    • 8月3日
  • みおんまま

    みおんまま


    いえいえ、
    またご不明なことがありましたら、まだお時間もたっぷりありますし、いつでもコメントどうぞ😊

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😊

やっぱり10月は激混みですよね〜

プライオリティパスは例えばホーンテッドマンションを取ってたらしばらくはビックサンダーは取れないって感じですか?

ジャンボリミッキーは初回は並べば見えるというのはもうないのでしょうか?
どの回も抽選ですか?

イヤハのチェーン、今はないんですね、、。
知らなかったです。。

場所取り7時間とかエグいですね💦
他のことは諦めてパレードに集中!!って感じじゃないと無理ですね
いっそのことそれだけは課金するか🤔
離れたところから見るか、迷いどころですね

ワッフルはやはり並びますよね!絶対食べたいので覚悟はしてます。

チケット共有がイマイチわからないんです。

わたしが2人分プライオリティパス取って、そのままスタンバイパスも取るとはできないってことですか?
旦那が2人分スタンバイパスを取る方がいいのですか?
仕組みが難しくって💦