※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラして虐待しそうで怖い。将来も不安。母親向いてないと感じる。可愛がりたい。

自分がいつか虐待しそうで怖いです。

完ミですが生後3ヶ月頃から遊び飲みが酷く、1回のミルクに2.30分かかるのが当たり前です。

抱っこでしか寝ない時期になかなか寝てくれなくてイライラした時、抱っこしてるこの腕離そうかな…という考えが頭をよぎってしまったり、今もすぐミルク欲しがるのに飲まない時はイライラを抑えるために子どもの安全確保した後別室に逃げたり…

今は赤ちゃんだから子どもは何も分かってないかもですが、これから大きくなってイヤイヤ期とか来た時に自分が正常でいられるか不安です。

きっと私母親なんて向いてなかったんです。

もっと子どもを可愛がりたいのに。

コメント

2131weda

そんなとき、ありました。
今でも逃げたい時あります…

別室に逃げていいと思います😊
1番大変な時ですよね。
ちゃんと愛情、お子さんは受け取ってると思います。

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時はしょっちゅうイライラしてました💦
何回放り投げようかと思ったことか…笑
そしてイヤイヤ期、本当に気が狂います笑
今4歳は中2の反抗期のようです💧
いつまでも頭をかかえさせられますがみんな同じだと思ってがんばってます😂

きむ

全く同じく3ヶ月です、、

今やっと隣でスヤスヤ寝ててやっと可愛いと思えます(笑)
昼間置いても20分くらいで起きて抱っこでしか寝ないので心身共に疲れてきて、私も母親向いてなかったなって毎日思う日々です、、

旦那と2人でいた時に戻りたいとも毎日思ってしまって、本当に母親失格だなって思います、、

それでも寝かしつけしないとって涙を流しながら抱っこしてる自分が嫌になってきてうつ病になるわ!って心の中で常に叫んでますwww

しんどいほんと無理すぎる→でも一歳にもなったら少しは楽になるのかな、、→でもやっぱり無理
を一日中心の中で唱えてる人もここにいるので、一緒に頑張りましょう🥹

金曜日ってこともあってかなり疲れてきてますけど、同じ考えの人がいて私は嬉しかったです!1人じゃないんだ!って思えました!
ありがとうございました🥹

文字打ってたらまた起きたので抱っこしてきます🥲🤣

  • azu

    azu


    実母に笑いながら「放り出されて可哀想、あんなに可愛いのに〜」と言われるのでてっきり私だけだと思ってました😭

    そうですよね、世の中のママはみんな頑張ってますよね!

    ありがとうございます😢🙏🏻

    • 8月2日
かな

毎日お疲れ様です。
疲れとストレスが溜まりすぎているんだと思います😖 ちゃんと休めていますか?
イライラしてもお子さんの安全を確保してから別室に行ったり、しっかりお子さんのこと考えられているのでいいお母さんですよ!!

ママリ🔰

同じくです😢
一回のミルクに30分かかるしなかなか寝てくれないし辛いですよね。
私もこの前、夜中何回も起こされた時にイライラしてしまいベッドをドンっと叩いてしまいました。その音にびっくりした子を見て猛反省しました😢
いつか子どもを叩いてしまうんじゃないかと自己嫌悪になりますが、反省できてるうちはきっと大丈夫だと自分でも思っています。

ママリ

遊び飲みや寝てくれない時のイライラも、安全確保して別室に逃げるやり方もある意味それが正常で、azuさんのやり方は完璧な方法かと思います!
1人目はほんとにしんどかったです。
泣かせとけばいいと言われても、その泣き声を聞きたくないんですよね...
泣き声に焦ってストレスになるので、私は2人目生まれてから耳栓買いました😇
多少マシな程度なのでイヤホンのノイズキャンセリングが一番良いのかもですが😅
とにかくしんどくなったら逃げるか耳塞ぐか、うまく赤ちゃんと距離をおきましょ!
というかazuさんはよくできていると思います👏
毎日ほんとうにお疲れ様です。