※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
お仕事

短時間勤務で育児について 1日4時間勤務休憩なしで働いた経験のある方いますか?育休復帰で通勤時間も考慮中。要相談。

育児に伴う短時間勤務について

こんにちは!いつもお世話になっております。

短時間勤務を経験された方に質問させていただきたいです。

1日4時間勤務休憩なしで働かれた経験のある方はいらっしゃいますか?

私の勤務先は1日4時間週20時間の短時間勤務が可能です。

しかし、昼休憩については資料に言及されていません。

ネット情報によると、4時間勤務の場合休憩なしでも差し支えないと書かれていましたが、実際に経験のある方のお話を伺いたいです。

育休復帰を希望していますが、通勤に往復3時間かかる予定です。

希望する認可保育園に全て落ちた場合、近所の認可外に娘を預けようと考えていますが、開始時間が遅いため、短時間勤務を何とかして駆使しなければならないと考えています。

よろしくお願いします。

コメント

まほみる

4時間休憩なしで働いてますよー😊

はじめてのママリ🔰

私も休憩なし4時間パートです!法定では実働6時間以上になると休憩を取らせなくてはなりません。6時間未満は休憩なしでも問題ありませんよ。

ただ前に働いていた所では、3時間勤務は15分休憩、4時間は20分休憩、5時間は30分休憩…というふうに就労規則で決まりがあるかもしれません。そこは要確認ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正
    決まりがあるかもしれません→決まりがありました

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

4時間休憩なしで働いてます!午前中パートの人とかはみんなそんな感じだと思いますよ。

ゴヘイモチ

わざわざ確認していただきありがとうございました!私も規則チェックしてみます!でもお陰で万一認可外になっても仕事辞めなくていいかもっという希望が持てました!ありがとうございました!!